<< ベーグル教室 2月26日「笑顔のフェスタ」 ... >>

itokara 春のコサージュの会

c0229312_14521695.jpgc0229312_14523182.jpg








卒業・入学の春・・・。
そんな春にピッタリの「春のコサージュの会」に参加してみました。申し込みの時に希望の色を伝えたので、既にカットして置いてくれたキットをitokaraさんの丁寧な指導のもと、チクチクとして花の形にしていきます。私は普段使いにしていので、リネンにしました。

c0229312_1458366.jpg花びらに木工用ボンドを塗って固くしていきます。
少し乾かして、花びらにカーブを付けて表情を作ります。色々なお花が並んで綺麗~。
特別な材料は要らないし、端切れの布でも出来るから、洋服とお揃いとかも素敵~。(って私は洋服なんて作れませんが・・・笑)
c0229312_154252.jpg
自宅で乾かして完成です!!売り物みたいなコサージュに大満足!!
ボリューム・サイズは重ねる布の枚数で自由に変更できるので、小さくしてゴムに付けたり、バックの飾りにもイイ感じです。

c0229312_1574728.jpg
「春のコサージュ会」は、napさんのナッツタルトとお茶付きの優雅な時間でした。香ばしいナッツとイチジクをたっぷり使ったタルトはほっこり幸せな味。itokaraさんの優しいお店で頂くのも、手芸で疲れた所に最高!!
itokaraさんでは、手作りの会を開催しているので
HPをチェックしてみて下さい。
itokara
by makipan-t | 2012-02-20 15:12 | ワークショップ・教室参加 | Comments(4)
Commented by yukaどえす at 2012-02-21 18:09 x
まきこチャン、昨日は参加してくれてありがとう!
相変わらず擬音だらけの説明でゴメンネ。
でも可愛いコサージュになったね♪
パン教室にも参加したいなぁ~~。
また来月販売の方、お世話になりますが
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
お友達にもヨロシクお伝え下さいね!
Commented by makipan-t at 2012-02-22 09:14
yukaさん・・・

毎回センス良く楽しい会で感心ですよ(^^)
擬音の説明でも、ちゃんと素敵なコサージュが完成したので、大丈夫ですよ~(笑)頑張って2個目を作りますっ。

パン教室にも時間が空いた時にお越し下さいませっ!!

そして、来月のベーグル販売もよろしくお願いしますね~
Commented by のんちー at 2012-02-22 09:48 x
すてきなコサージュができたね(*^o^*)
私も最近、あみあみでコサージュ作ってみたけど、やっぱり自分で作るのって、愛着がわくよね~(^_^)v

私も今度itokaraワークショップ行ってみたいなぁ。。。
畑が落ち着いたら…今度誘ってくださいな♪♪
Commented by makipan-t at 2012-02-25 11:29
のんちーさん・・・・
のんちーさんのかわいいコサージュに素敵なバックをブログで見てるよ(^^)大きいサイズのレース付きのは売り物みたいですよ~~~。のんちーさんの器用な感じが出ているブログだったよ!!

itokaraさんは2月号のちびっこぷれすに掲載されているよ~本当にオススメです。

もう、のんちーさんは本格的に畑が始まってるんだね(涙)半年間 頑張る季節が始まるね!!
<< ベーグル教室 2月26日「笑顔のフェスタ」 ... >>