<< Zelkova (笛吹市一宮町... 勝沼を語る座談会~勝沼ではじめる~ >>

キルトカフェ なのはなふぁ~む

c0229312_7294132.jpgc0229312_7291319.jpg








勝沼で昨年からお友達が始めた「キルトカフェ なのはなふぁ~む」に2回目の参加です。
なのはなふぁ~むでは自分の作りたい物を、自分の好きな布を選んで作ったり、オリジナルのセットもあるので、キルト初心者の方が手ぶらで、予約制で好きな日に通える素敵な教室です。
c0229312_7334276.jpg
c0229312_7335634.jpg
今回は私の思い出の布(子供が小さい時に着ていた服など・・)を持ち込んで、ベーグル方のタルチョ風飾りを作るサポートをしてもらいました。ベーグルの型紙も相談しながら作り、裁断をして、お話しながらチクチク・・・。
家では他の事に気を取られて、ゆっくりと手縫いする時間を作れないので、とっても優雅な、心が静かになる時間です。お話しながら、ベーグルが沢山完成してくるから楽しい~~っ。
c0229312_7412152.jpg
作業しながら、お茶を頂き、最後には先生お手製のお菓子が付きます!!この日はチーズケーキ。むちゃくちゃ美味しかったです。

なのはなふぁ~むは勝沼朝市にも出店しています。マキパン教室や「ホシゾラのじかん」のヨガ教室でも少し作品が置いてあります!!

詳しいブログ「なのはなふぁ~む
by makipan-t | 2012-02-11 07:51 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< Zelkova (笛吹市一宮町... 勝沼を語る座談会~勝沼ではじめる~ >>