<< 3月マキパン教室予定 フレーズ(山梨市) >>

第91回 勝沼朝市

c0229312_1502210.jpg最近の冷え込みの厳しい日が続くなか、久しぶりに温かい日曜日に、24年の第一回目の勝沼朝市が行われました。

今回もヨガの「ホシゾラのじかん」nagiちゃんに販売のお手伝いしてもらっての出店。nagiちゃんの素敵な宣伝効果もあり、沢山の方にお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。勝沼朝市は地元の方、甲府からお越し頂く方・・・多くの方と出会える大変楽しい朝市なんです。c0229312_15122693.jpg

(2枚目写真)ワインツーリズムの勝沼エリア会議で知り合った、ロック歌手“りょうこ”ちゃんの本格ナポリピッザ。もっちりとした生地で、シンプルな具材だからこそ生地の旨さが伝わります。りょうこちゃんの明るい人柄もいい感じですよ~~。
オーブントースターで温めて食べると、焼き立ての味が蘇る!!子供と奪い合いで食べました(笑)c0229312_15174430.jpg




(右写真)アニカスパイス&ハーブさんもチャイで出店してます。こちら、広告塔の旦那様・チャックスさん。普段は会社員ですが、イベントの時のみターバンを巻いています。日本語も大変流暢なのでドンドン話しかけてみて下さいね。インドの文化を色々教えてくれますよ。

c0229312_15253170.jpg今回の勝沼朝市には、4チャンの朝の情報番組
「ZIP」のジッペイが来ました!!(下写真)
とってもフカフカの真っ白な犬のジッペイは全国を旅していて、今週は山梨県だとか・・・。ジッペイが行く所には人だかりが出来て、身動きが出来ません。
でも、毎朝「ZIP]を見ている我が家的には、是非ともジッペイに触りたい~~~。
朝市も終わる12時頃のお客さんがひと段落した時、やっと娘とジッペイに近づけてました。背中を触ったら、とってもフカフカでした~♪ヤッタ~~~!!
沢山の人に囲まれて、カメラで撮られても、とっても静かでいい子でビックリしました。

3月は4日(日)が勝沼朝市です。前日の3日(土)は甲州市の「食育まつり」に出店します。場所は塩山市民文化館です。勝沼産のキゥイジャムのベーグルを準備します。キゥイジャムのレシピも配布予定です。
by makipan-t | 2012-02-06 15:39 | 出店・販売予定 | Comments(0)
<< 3月マキパン教室予定 フレーズ(山梨市) >>