<< 第91回 勝沼朝市 柚子クルミカンパーニュ >>

フレーズ(山梨市)

c0229312_1331154.jpg
ほぼ1年ぶりに髪を整えに、塩山の美容室アンティークに行きました。無精者の私は、髪をしばったり、帽子を被って、この1年間ボサボサをごまかしてました。さすがに、もう限界・・・って感じです(笑)
毎回、オーナーの平塚政雄さんに、お任せでしてもらってますが、とにかく丁寧なんです。同じところに何回もハサミを入れて、スタイルを完成させて行きます。カットだけでも数時間はゆうにかかってしまいますが、その間の政雄さんとの話が本当に楽しい~。読書の量が半端ではないし、福祉事業、出版・広告までしていてるのに、31歳ですでに3児の父親でもあるので、知識も経験も豊富です。いつもキラキラ輝く壮大な夢を持っていて、政雄さんと話していると、なんだかワクワクしたり、感心したり、とにかく元気になれるんです。

美容室 アンティーク←とっても素敵なHPに行きます。見て!!
甲州市塩山下於曽1041    
0553-33-7899(予約優先)
平日:9:00~21:00
土日祝:9:00~18:00
定休日 月 第三日曜日

c0229312_13481566.jpg
髪も心も軽く、楽い気分になったからアンティーク横の「焼き菓子 グランマリエ」の美味しいクッキーでも買って帰ろうかと思ったら、お休みだったので、山梨市の「フレーズ」に寄りました。

店内ではコーヒーとケーキも食べれるテーブル席もあります。
c0229312_13525566.jpg
2月らしくイチゴを使ったケーキや、ヴァレンタイン用のチョコも沢山ありましたよ。ケーキ屋さんって入っただけで、甘い香りに嬉しくなっちゃいますし、綺麗なケーキを見ている時って幸せですよね~。
c0229312_1353680.jpg
↑焼き菓子のギフトボックスも。
c0229312_13561564.jpg
↑自宅用にシュークリーム(180円)和三盆のロールケーキ(500円)を・・。
バニラビーンズたっぷりのクリームはカスタードと生クリームを合わせたトロトロ濃厚な味。上はサクサクのクッキー生地が乗っていて、いい感じです。
c0229312_13562619.jpg
↑コンビニのプレミアムロールケーキに比べちゃうとクリームが少ないけど、スポンジが軽いし、しっとりとしていて美味しい!!甘さも軽いし、子供も旦那さんにも好評でした。今風のロールケーキではないけれど、生地も美味しいケーキで、くどくない味でした。
(写真は1/4にカットした感じです)


フレーズ
〒405-0003
山梨県山梨市下井尻917
定休日 月曜日
0553-23-0191


ピンク アンティーク
茶色  フレーズ






  
by makipan-t | 2012-02-03 14:07 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by wakacha0518 at 2012-02-04 09:31
久しぶりのコメントです。
アンティーク行ったんだ。。。
実は私も今日、ミズキ先生と一緒に髪切りにいくんだー。
同時進行でやってくれるそうだよ。(笑)
私も一年ぶりだから楽しみよ。
明日の朝一お楽しみに。
まきこちゃん。ジッペイにもあいたーい。
ではでは。
Commented by makipan-t at 2012-02-06 15:00
偶然のアンティーク時期!!

昨日朝市で見たら、まとまっていて大変素敵だったよ(^^)なんか、切った後の方が、髪の毛が長く感じるから、不思議だった。政雄マジックだね。しかも、ミズキ先生と同時進行って!!
スゴイね~~~。ミズキ先生と一緒に行ったら、さらに話が盛り上がりそうだね。
<< 第91回 勝沼朝市 柚子クルミカンパーニュ >>