<< フレーズ(山梨市) パンテーブル(甲州市勝沼町) >>

柚子クルミカンパーニュ

c0229312_10172478.jpg只今冬の仕込み、柚子ピール製作中です。

母屋にある柚子の木は、カボス程のサイズの小さい物ですが、苦みの強い白い部分が少ないので扱いやすい柚子です。難しい事はないけど、時間のかかるピール作りは、気持ちにゆとりがある時に行ってます。
今季4回目かな・・・。ひたすら切って、水に漬けてあく抜き中です。

沢山作って、保存してます。
今回の柚子クルミカンパーニュにも、もちろん使用してます。


c0229312_10254613.jpg
c0229312_10255850.jpg
c0229312_10261415.jpg
クープの入れ方で表情が違うのが面白い!!教室では1人2個作るので、1個は柚子&クルミで。もう1個は好みの組み合わせで作ってもらってます。レーズン、ココナッツ、チョコ、クルミ、など・・・。なんか、カンパーニュって写真にしてみると表情が豊かで、素敵なパンですね。(笑)
c0229312_10262539.jpg

by makipan-t | 2012-02-01 10:33 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< フレーズ(山梨市) パンテーブル(甲州市勝沼町) >>