<< 柚子クルミカンパーニュ チョコビスコッティー >>

パンテーブル(甲州市勝沼町)

c0229312_933551.jpgパンテーブルが勝沼にオープンした時には
感動した!

勝沼朝市で販売していた時に買って、「とっても美味しいパン~~」って感動して朝市の会場で完食しちゃいました。それから、出店している度に買って、幸せ気分に満ちながら食べた。パンを焼く女性に人柄もふわっ~て力が抜けた感じの柔らかい方なのに、パンはちゃんと個性や主張があって、しっかりとしている。
今では、県内外からお客さんが訪れる大人気店になったし、パンテーブルから独立してお店を始めた方もいる。2児の母、妻、パンを焼く職人さん、お店の経営者・・・。スゴイ!!密かに尊敬&崇拝してます。

c0229312_9475011.jpg
c0229312_9502924.jpg

私と娘が大好きなのは・・・バケット(230円)。干しブドウの酵母で長時間発酵させた、豊かな風味と軽い酸味。もっちりのクラムと、ハードなクラスト。シンプルなんだけど、自宅では焼けない深い味がする。
あと、スコーンも好き。つぐら市の時に猫の形のスコーンを買ったら、ハマった!!バターの香りが広がり甘過ぎないのもイイ。

パンテーブル
甲州市勝沼町休息1360
0553-44-5488
定休日:1~6月  日・月休み
     7~12月 月・火休み

by makipan-t | 2012-02-01 09:55 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 柚子クルミカンパーニュ チョコビスコッティー >>