<< pan e bon (甲府市小瀬) クリスマスツリーパン >>

chocolatier Eau Rouge(オウ・ルージュ)

c0229312_919053.jpgクリスマスは子供にも大人にも楽しいイベント。
毎年、家族ぐるみで仲良くしている友達と持ち寄りパーティー。昼間から飲むワインは最高!!

なかなか、シャンパンとはいかないけど、辛口のキリッと冷えたスパークリングワインで、十分クリスマス気分満喫~♪

今回のメインはミートローフです。人数が多いときはハンバーグよりも、ミートローフが簡単で見栄えも良い感じです。てまり堂さんから、教わった「ステーキソース」を添えてみました。

c0229312_9242839.jpgc0229312_9244267.jpg
料理上手な友達のスパニッシュオムレツは具沢山で、柔らかく美味しいので、私からリクエストしちゃいました。今日も上手に美味しくできてるなっ~~。
チョコ&イチゴチョコ、バニラ&ブラックチョコのスコーンも!!籠に山盛りのスコーンも子供たちに大人気であっという間に、少なくなっちゃいました。チョコたっぷりのソフトタイプで、とっても美味しい。ワイン飲みながら、甘いスコーンもいいかも。

c0229312_9365538.jpg
持ってきて頂いたお土産で、超~~~美味しいチョコを食べました。
静岡県駿東群長泉町にある高級ショコラティエ オウ・ルージュの生ショコラです。
箱に入っているのが、日本酒の香りがする生チョコで、滑らかなチョコが口の中でさーっと溶けて、お酒の風味がふわっと広がる。子供には食べされられない、大人のチョコ・・・。

お皿にのっているのは、1個400円のショコラ!!中はシンプルなガナッシュなんですが、カカオの質が一般的なものとは違うらしく、最高品種の物を使用しているそうです。静岡のセレブの中では、有名なお店らしく、クリスマス時期には贈り物として人気らしいですよ。でも・・・1個400円とはスゴイ。

静岡にお越しの際はぜひ・・・。「オウ・ルージュ」←HPに飛びますよ!!
by makipan-t | 2011-12-24 09:54 | 取り寄せ グルメ | Comments(2)
Commented by 8810ママ at 2011-12-27 18:22 x
楽しい時間はあっという間でした。毎回、美味しい料理に感動です。毎年の恒例行事として続けて行きたいのでよろしくお願いしまぁす。
Commented by makipan-t at 2011-12-30 13:52
本当に楽しかったし、話し足りないぐらいだったね!!
でも、男性陣は寝に入ってたけどね・・・(^^)笑っ。

スコーンがとっても美味しくって感激したよ~~~♪
自分の分をっこっそりとって置いて、翌日朝も美味しく頂いたよ。

毎年の恒例はもちろん!!楽しみだね~~~
<< pan e bon (甲府市小瀬) クリスマスツリーパン >>