人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< chocolatier Eau... ミカズキ(勝沼町菱山) >>

クリスマスツリーパン

クリスマスツリーパン_c0229312_8403627.jpgクリスマスツリーパン_c0229312_8405130.jpg

クリスマスツリーパンは柔らかく甘めの生地の配合・・・生地がべたべたしちゃって捏ね始めが大変だけど、皆さんととっても頑張って上手に生地を完成させていました!!

分割も多く、1個づつ具を包んでいく行程も沢山で大変だったと思いますが・・・とってもかわいいツリーが完成しました。

クリスマスツリーパン_c0229312_8452118.jpg1個づつの中には、チョコ・チーズ・ウインナー・ポテト・メープル・リンゴ・レーズンなど…違った具が入っていれ、どれがどこに入っているのか分からないのが楽しところ・・・。子供や家族とワイワイいいながら、ついつい食べ過ぎちゃうパンです。
クリスマスツリーパン_c0229312_8454919.jpg
クリスマスの飾りを沢山付けると、さらに可愛い仕上がりです。


我が家様には、ハズレの梅干しを1個忍ばせました(笑)ロシアンルーレットパンです!!
でも、梅干しが大好きな娘は、梅干しを探していましたが・・・
by makipan-t | 2011-12-24 08:51 | みんなでマキパン教室
<< chocolatier Eau... ミカズキ(勝沼町菱山) >>