人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミカズキ(勝沼町菱山) 2011年度 冬ベーグル2(販売用) >>

ビストロ・ミル・プランタン(勝沼町)

何度でも食べたくなる料理がある。
沢山の友達に紹介したくなるお店がある。

その、1件が勝沼町下岩崎の20号バイパス沿いの「ビストロ・ミル・プランタン」。

とにかく美味しい・・・。そして安い!!奥様の千春さんの素材へのこだわりを聞きながら食べるとさらに関心して料理が美味しくなる。とっても爽やかな千春さん。


ビストロ・ミル・プランタン(勝沼町)_c0229312_1528468.jpgビストロ・ミル・プランタン(勝沼町)_c0229312_1528216.jpg

(写真左)シャルドネのジュース。1口で「?!」って驚きの味!!シャルドネの香・甘さ・酸味がスゴイ!!種と皮ごとミキサーにかけて作ったジュースは、濃厚で美味しい。ワインのシャルドネと全然違う味わいで、デザートみたい・・。今期最後のグラスを頂きました。
(写真右上)ミックスリーフのサラダ。肉類は入ってないのに美味しい。ドレッシングもごく少量なのに、野菜がモグモグ食べれちゃう魔法のサラダ。ベビーリーフが柔らかで、苦味が全くないのは新鮮だからかなっ。

ビストロ・ミル・プランタン(勝沼町)_c0229312_15341745.jpgビストロ・ミル・プランタン(勝沼町)_c0229312_15343598.jpg


(左写真)週替りランチのメインは鳥肉とウインナーのトマト煮込み。付け合せのレンズ豆が、美味しい事!!(写真の黒い付け合わせです)勝沼町の柏木さんの椎茸とニンニク、フォンドボーのコクをギューッと吸い込んでいて、お豆のほっこり感も残っている。ウインナーだって子供の弁当に入れるヤツじゃない、ハーブがバシッと効いててジューシィー。ワインが飲みたい!!

(右写真)締めのコーヒーには千春さん手作り柚子ピールが・・・。ゆっくりし過ぎてしまう。

ビストロ・ミル・プランタン
409-1313 甲州市勝沼町下岩崎2097-1
0553-39-8245

ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00
水曜定休日


今回頂いた、週替りランチは1280円です。勝沼カレー980円。ミルプラランチ1680円も・・。10歳以下のお子様はご遠慮してもらってるそうです。

千の春と書いて、ミルプランタンと申します・・」ブログです(クリック)
by makipan-t | 2011-12-20 15:46 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< ミカズキ(勝沼町菱山) 2011年度 冬ベーグル2(販売用) >>