<< 初勝沼朝市 甲州辛口 原茂ヴィンテージ >>

母に贈るパン

11月27日は母の誕生日。結婚して10年が過ぎ、1~2ヶ月に子供のイベントで会うぐらいで、なかなかゆっくりと過ごす事がないな・・。

誕生日の当日、朝2時に起きてパンを焼き、当日便で送る事にした。今の私が焼くパン・・・。
パンが好きになったのも両親の影響だし、応援して、心配をしてくれてるのも母が一番だと思う。
自分が母親になると、お母さんって本当に大変だし、子供の人生に大きく存在している核だと思った。

ありがとう、って一杯の感謝の気持ちで母の好きなパンを焼いたよ。

c0229312_5221486.jpgc0229312_5223126.jpg

左:チーズカンパーニュ クルミとレーズンのカンパーニュ
右:自家製粒あんぱん プチパン


c0229312_516191.jpgc0229312_5242839.jpg

右:ベーグル10種類

左:マフィン4種類 巨峰 ブルーベリークリームチーズ 栗の渋皮煮 パンプキンチョコ 
父と2人暮らしの現在。パンもマフィンも2個づつ・・・。


c0229312_5404428.jpgc0229312_5405777.jpg

子供と作った写真立。パンを入れるダンボールに書いた誕生日のメッセージ。
レーズン食パンと、ウインナーやハムも一緒に送ります。今日の夕方には着くかな・・・

ありがとう。
by makipan-t | 2011-11-27 05:45 | パン | Comments(3)
Commented by 8810ママ at 2011-11-27 07:06 x
マキパンままお誕生日おめでとうございます。素敵なマキパンを育てたママさんに感謝です。マキパンはいつも笑顔で料理上手、気が利いて誰からも愛される私の憧れの女性です。愛情たっぷりの沢山のパンや写真立てはとても嬉しいプレゼントですね。やっぱりマキパンはすごいよ!
Commented by のんちー at 2011-11-27 20:03 x
母を想う娘の作ったパン…

世界で一番の味のパンですよ、きっと(*^o^*)

母になり、母の気持ちがわかり…そして今も義母と実母の2人の母をが居てくれて、本当に日々感謝の気持ちを持ちながら過ごしてます。


きっと今日はとてもステキな日を過ごされていることでしょうね(^w^)


私ももっと親孝行しなくちゃな!
Commented by makipan-t at 2011-12-02 08:57
8810ママ・・・
プレゼントのお褒めの言葉ありがとう(^^)
お金をかけたプレゼントは贈れないから、毎年パンのプレゼントだよ!!写真たても段ボールだしっ(笑)
裏に書かれた孫からの「大好き」ってコメントが一番かな・・・って勝手に思ってるよ。

でも、私は8810ママのしっかり働きながら子供と沢山接して愛情たっぷりの子育てに尊敬してるよ!!スゴイよ!!
毎日子供を送り出し、自分の身なりも整えて完璧に働く・・・そんな強い母親に憧れちゃう~




のんちー・・・
本当に2人の母がいるから、子育てやパン作りが出来ると感謝だよ!!特にお義母さんとの時間が長いから、実家の母以上に頼りにしてるし、感謝でいっぱいだよ。

お互いに、冬場しか自由に過ごせないから、お義母さんとも沢山お出かけしたい・・・って思っているところ。

冬休みがもう過ぐだね~♪のんちーさんは実家に長く帰る??
私は帰省の予定がまだ分からないな・・・旦那さん仕事だから、ずっと山梨かも・・・。
<< 初勝沼朝市 甲州辛口 原茂ヴィンテージ >>