<< ウインナーフォカッチャ ワイン会 >>

ぽかぽかAWAKEマーケット

c0229312_5563574.jpgc0229312_5564945.jpg
11月13日のAWAKEのマーケットは、最高のお天気に恵まれて11月中旬とは思えない暑さでした。子供達の半袖が似合う強い陽射し中、魅力的な出店者が並びました。現在はお店を休んでいる甲府の人気店「canape」さん「パン倶楽部風~ぷう~」さん「アニカスパイス&ハーブ」さん・・・AWAKEさんは炭火でお持ちを焼いていて、会場全体がいい匂いに包まれてました。
c0229312_557347.jpg
c0229312_604372.jpg


今回も沢山の出会いがあり、楽しい1日でした。身延線がすぐ脇を通過する甲府中央卸市場の駐車場を利用したフリーマーケットで、ゴスペルや若い子の弾き語りの音楽に溢れた賑やかな感じ・・・

c0229312_6133342.jpg
c0229312_6134628.jpg一緒に出店した“M”のかわいい布物。
裁縫は好きなのですが、実家の母にミシンを持って行かれてから、全然していません(笑)私のブログのタグにある「リメイク」を最後に更新したのはいつやら・・しかも、根が大雑把な人間なので、ミシンの縫い目が真っ直ぐではないし、正方形のコースター等きっちりした形がかわいい物は絶対に作れません!!

麻や茶色のチェック、小さい花柄など・・・ナチュラルでどんなインテリアや洋服に合う物ばかりで、一緒に出店していて欲しい物が沢山です。
“M”のマークはマキパンのイニシャル「M」でもあるので、勝手に自分専用みたいに思い込んでいて愛着があるんですよね~~。12月の勝沼朝市に出店よていなので、こちらにも立ち寄ってください。

また、“M”ではオーダーや予約で自分このみの物も作って下さるので、気軽に相談してみてくださいね!!





c0229312_619085.jpgc0229312_6191577.jpg

takeさんご姉妹がやっていた「天然酵母のピタパンサンド かぼちゃのスープ」モチモチの生地が美味しいピタパンとたっぷりの野菜にローストチキン、スイートチリソース、ガーリックとパンチのある味で大変美味しかったです。
ブログ「野良り食楽りな日々」 http://ameblojp/norarikurarinahibi/

c0229312_605262.jpgc0229312_611596.jpg
甲府で10年もフランス菓子教室を開催されているSOLEIADO(ソレイアド)さんのクレープ。
リンゴの味を生かして柔らかく煮たものと、シナモンをふった大人っぽいクレープ。オーダーしてからその場で先生が焼き上げてくれる温かいクレープは、バターの香がふわっと広がる美味しい皮を味わう感じ。普段食べ慣れている生クリームやチョコが沢山乗っかったクレープとは違うデザートでした。

ソレイアドさんは7年ぶりのフリーマーケット出店だそうです。生徒さんがお揃いのコサージュを作ってくれたり、マスキングテープを綺麗に張った名刺を用意してくれたり・・・とっても生徒さんに愛されている先生って感じでした。
http://soleiado.exblog.jp/

抹茶、紅茶、クルミのシフォンケーキや新ショウガを甘く煮たのも売ってました。

とっても楽しい1日、ありがとうございます。
by makipan-t | 2011-11-15 06:26 | 出店・販売予定 | Comments(2)
Commented by 8810ママ at 2011-11-15 09:35 x
本当にこの日は暑かったよね~。イベントに行きたかったけど、前からの予定があって行けませんでした。でも長女の誕生日プレゼントの電子ピアノがお爺さんたちからこの日に到着し、ご機嫌で弾いていました。イベントお疲れ様でした。
Commented by makipan-t at 2011-11-17 11:29
8810ママ・・・

本当に暑かったのに、私は朝の気温でヒートテックを着ていってしまい大変でした・・・(; _;)

娘さんのお誕生日おめでとう!!!
電子ピアノがプレゼントなんて、スゴイ。ピアノを習っているし、嬉しかっただろうね。
発表会があったら見に行きたいから、呼んでね。
<< ウインナーフォカッチャ ワイン会 >>