<< ぽかぽかAWAKEマーケット ホッカッチャ >>

ワイン会

c0229312_965474.jpg旦那さんの職場はワインが好きな方が多いので、我が家に呼んでワインを飲む会を開きました。

(写真:右から)
2006年 鳥居平 シャルドネ樽貯蔵
・・勝沼町鳥居平地区産シャルドネ

2010年シャトー・メルシャン勝沼甲州
・・勝沼地区甲州ブドウ100%

2010年 スミレ・ルージュ 奥野田
・・塩山奥野田地区メルロ100%





c0229312_9301048.jpg
一応前菜に、ローストポークとアボガドと蟹のサラダ、生ハム添え・・・ローストポークは毎年ぶどうの御礼に神奈川から旦那さんの友人が送ってくれる物で、大変柔らかく美味しいんです。c0229312_931475.jpgc0229312_933596.jpg

写真左:お土産で頂いたデザートワイン。濃厚な甘さで、美味しい・・。高級ワインをありがとうございます。
写真右:ベーグルラスクのガーリックとシュガーをおつまみに・・・
c0229312_11323724.jpgc0229312_11324969.jpg

写真左:メインの牛肉のきのこデミグラスソース煮込み、栗のピューレ添え
    牛肉の薄切り中にオニオンポテトとチーズ、ハンバーグを巻き込んで煮込みました。
写真右:デザートはクレメダンジェとチョコレートブラウニー 
by makipan-t | 2011-11-10 09:35 | ワイン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2011-11-11 13:37 x
すごい!!すてきな奥様だね!

これじゃ、旦那さんは鼻高々だよ~!!

ワインも進んじゃうね。。。
Commented by makipan-t at 2011-11-12 17:22
のんちーさん・・・
ありがとう!!この記事、まだ途中なんだぁ~(笑)
なかなか、続きが更新できません(~_~;)困った・・

この日は、運転手さんや飲めない奥さんがいたから4人で飲んでで、5~6本ワインを飲んでしまい翌日の二日酔いが、厳しかったよ~♪
私は、夜そのまま寝ちゃったのに、朝起きたら旦那さんが片付けしててくれて感動しちゃった。
<< ぽかぽかAWAKEマーケット ホッカッチャ >>