<< つぐら舎 完売&感謝 10月29日(土) 森のTERRA >>

ねんりん家 マウントバーム

c0229312_6212213.jpg

バームクーヘンは昨年(一昨年かしら・・?)から、ブームのお菓子でした。最近は生ドーナッツ系がまだ流行りなのか・・・。流行に敏感ではないので、確かな事は言えませんが(笑)、有名になった「ねんりん家」のバームクーヘンをようやく頂きました。

「マウントバームしっかり芽」「ストレートバームやわらか芽」の2種類あるうちの、「マウントバームしっかり芽」は“フランスパンのように外はカリッ、内は熟成”というキャッチコピーそのままに、外の糖衣が気持ちの良い歯ざわりでカリッと割れ、内のふんわりと空気を沢山含んだ軽さで、そのコントラストが美味しい。
また、バターの香りが豊かで、食べる度に広がる風味は優しく、ついつい食べ過ぎちゃいます。

ねんりん家←ねんりん家のカフェなどもあるそうです。行きたい~~
by makipan-t | 2011-10-16 06:36 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< つぐら舎 完売&感謝 10月29日(土) 森のTERRA >>