人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< troisieme march... M のハンドメイド布作品 >>

ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン

ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_4434323.jpgヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_444233.jpg
アジアン家具・雑貨のインターネット通販で1位を取り続けている「yayapapus」が甲斐市長塚に8月28日に路面店をオープンしました!!
ヤヤパプスを経営している家族はもともと勝沼に住んでいて、昨年のワインツーリズムにも一緒に参加した友人なので、開店を心待ちにしていて、やっと先日畑を抜け出してお店にいきました。ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_4485721.jpgヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_4491496.jpg
本場から輸入した可愛い雑貨にアクセサリー、旦那さんがデザインして生産している家具、洋服など沢山の品揃えに感動~~。本格的なアジアン物から、フレンチっぽい雑貨まであるので、誰でも楽しいお店です。
ラジオや山梨日日新聞でも開店が掲載されていたので、お客さんが次々と訪れる大人気店でした。

ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_4521741.jpg
インドネシアのチョコレート「ティンタム」もレジ前で販売中。
1個50円と30円(安いっ!!)しかも、ウマッ!!濃厚チョコをクッキーやウエハースでサンドしたお菓子で地元では超メジャーなお菓子だとか・・・。コレを目当てに地元の小学生も小銭を持ってお店に来るらしい(笑)海外チョコの独特のクセはない、普通に美味しいチョコで子供の御土産に買っていったら「スゴイ美味しい。次に行く時は一緒に行ってお小遣いでコレ買う!!」って(笑)小学生にも大ヒット中。

ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_505665.jpg
ヤヤパプスのインドネシアインスタントラーメン_c0229312_51951.jpg
食べ物ブログをしている私にとっては、アジアンのインスタントラーメンを挑戦せずにはいられません。ミーゴレンという焼きそばみたになインスタント麺で、野菜(私は人参と長ネギ)を一緒に麺と3分茹でて、ザルにあけて、付属の粉末ソースと合えるだけ・・。パッケージを見て半熟目玉焼きを乗せて、サラダを添えて、完成!!

コレが、美味しい!!全然アジアンの味がしないで、日本人にも食べ安い味です。(私はチキン味)付属で3種類のソース(ソイソース・スイートチリ・何かのスパイスオイル)をかけながら食べると味が変わって、楽しみながら食べれちゃいます。1個90円なので、飛ぶように売れてました。

9月11日まではオープンセールで全品10%オフなので、ラーメンも81円で買えちゃいますよ!!

YAYAPAPUS ヤヤパプス
甲斐市長塚164-5 
055-269-6770
11:00~20:00 水曜定休

by makipan-t | 2011-09-09 05:21 | 料理
<< troisieme march... M のハンドメイド布作品 >>