<< ラ・フーガス(東京都あきる野) ぶどうの国文化館 >>

「親子で楽しむ!バーベキュー大会」

オギノ・エバラ・UTYの共同企画「親子で楽しむ!バーベキュー大会」の懸賞に当たり7月29日に、親子3人で参加してきました。約70人の親子が集まったイベントは、バスで白州に行き、野菜の収穫体験と尾白の森名水公園べるがにて親子でバーベキュー大会後に、大自然の中川遊びと温泉などを楽しむものでした。
c0229312_541213.jpg


10時半頃「白州郷牧場」にて米茄子の収穫を体験。「白州郷牧場」は有機栽培で美味しく・安全な野菜を栽培しており、農業体験もさせてくれる所です。土がフカフカで広い茄子畑は気持ち良い~!!
初めて収穫する米茄子は大きい物では赤ちゃんの顔ぐらいの大きさで、茎も固く、がくのトゲも痛いので、子供がハサミで切る採るのは大変!!でも、収穫出来た時の茄子の重さに、子供も大満足です。4個も袋に入れると重くって、子供では持てない程。




初めて訪れた尾白の森名水公園べるがは約20haもある広大な敷地内に、川全体が名水100選に選ばれている尾白川の堰堤で川遊びや宿泊施設・甲斐駒ケ岳温泉 尾白の湯温泉に森カフェレストラン灯鳥もあり、陽だまり広場で新鮮な野菜と地元のウインナーや厚切りベーコンとバーベキュー大会を開催しました。子供はプレゼントされたエバラオリジナルTシャツ(たれが飛び散ったデザインで普通に着れそう。しかもたれを服に付けちゃっても大丈夫)に着替えて、沢山食べました!!
c0229312_5523265.jpg


牛肉に食べたことないエバラのたれを付けて食べたり、数種類のウインナーを焼いたり(シソ入りが大変美味!!)・・中でも、地元白州「こっこ亭」の産みたて卵ご飯は絶品!!白卵がピリプリで専用醤油もだしの味が美味しい~。エバラのCMでお馴染みのきゅうりの浅付けもあり、デザートにはべるが特製「しおキャラメルアイス」まで出ました!!
c0229312_5524341.jpg


森を楽しみ、名水尾白川での滑り台や滝探険を満喫し、すっかり体が冷えたら甲斐駒ケ岳温泉尾白の湯でリラックス・・・。尾白の湯はまだ新しいのか大変綺麗な温泉で、茶色く濁った源泉露天風呂や名水露天風呂に数種類の内風呂が有り、集合時間ぎりぎりま温まりました。



c0229312_6283451.jpg

しかも1号車を案内して下さったのは、UTYアナウンサーの鈴木春香さんでした!!顔が小さく可愛い~~。息子も一緒に手をつないでもらったり、抱っこして写真を撮らせてもらったり・・・美人さんが4歳にも分かるのか、やたらと甘えてました!!親としては、美人さんにデレデレしている息子の将来が不安でしたが・・・(笑)
この日の夕方のニュースの星で、この収穫体験・バーベキューの様子が放送され、娘が茄子を切っている所が写って、家で留守番していた旦那さんも大盛り上がり。

c0229312_6403218.jpg

夕食にはお土産の米茄子を油で焼いて、生姜とオクラを乗せ醤油で食べたり、頂いたエバラの「黄金の味 具たくさん」で食べました。米茄子は肉厚でとろける様に柔らかく、みずみずしくって美味しい!!しかも1個で家族全員が充分食べれちゃうのでスゴイ。

楽しい1日を本当にありがとうございました!!
by makipan-t | 2011-07-30 06:46 | 料理 | Comments(4)
Commented by のんちー at 2011-07-30 07:57 x
すごいじゃーーーーーーーん!!

でもこういうのに当たっていくのって、お土産とかもあっていいよね!

それにしても、たいくんの抱きつきは…積極的~!!

春花さんはとてもキレイで良い方だね!
Commented by 8810ママ at 2011-07-31 22:36 x
いいなぁ~。マキパンはマメだし、意外に懸賞マニアなところがあるから応募していたんだね。実は私もCM観ていて『行きたいな~、でもなのはが居るから無理だな~』と。なのは がもう少し大きくなったら私も遊びに励むぞっ。
Commented by なぎ at 2011-08-04 03:07 x
めっちゃ参加してるねー。テレビにも出ちゃったんだー。
たいちゃん、かわいい。やっぱ綺麗な人、わかるんだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
白州のベルガ行ったことないけど、水辺があって楽しいなんて聞いてるから、うちも今度いってみよー。
Commented by makipan-t at 2011-08-06 07:40
ベルガはとっても良いところでしたよ!!皆様にもお勧め~公園内にある灯鳥っていうレストランに以前から行きたかったの。でもこの日はバーベキューで貸切でお店が休みだったから残念・・。また行きたいわっ♪

懸賞はたまたま見て出したのが当たってビックリよ!!何から何までしてくれて、悪い程でした。来年は皆も出してみて~。

しかし、タイ君の春花さんへのベタベタしまくってるの、ハルナと呆れてました・・・。
<< ラ・フーガス(東京都あきる野) ぶどうの国文化館 >>