<< kivis (笛吹市一宮町) バナナチョコ蒸しパン >>

自家野菜とトマトのパスタ 焼きプリン

c0229312_593282.jpg
庭で育てたミックスリーフとバジルでパスタを作りました。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、ベーコンと勝沼町山にあるピーネックオーチャードの美味しいトマトを加え、茹でたスパゲッティーと茹で汁・・・。味付けは塩・コショウ・コンソメ顆粒。仕上げにミックスリーフと刻んだバジルをたっぷり混ぜて完成です。

c0229312_51657.jpg
デザートは焼きプリン。18cmの型で大きく焼いて切り分けます。キャラメルをしっかり焦がしたので、ちょっとほろ苦いくなってしまいました・・。

砂糖70g・水大さじ2でキャラメルを作り型に流す。卵黄2個と卵3個・砂糖100gを混ぜ、温めた牛乳500cc・バニラオイル少々を入れ、コシながら型に流し入れ表面の泡を取る。アルミホイルでふたをし、鉄板に熱湯を注ぎいれ170度で45分湯せんで焼く。冷めたら冷蔵庫で半日以上冷やす。
by makipan-t | 2011-06-09 05:25 | 自家菜園レシピ | Comments(3)
Commented by 8810ママ at 2011-06-10 02:18 x
またまた美味しそうなパスタだね。我が家では義母が野菜を作っているから助かってます。それにプリンも大きな型で焼くと迫力だね。どれも美味しそう。追伸:今、戦地?へ出発しました。無事に任務を終えて帰ってくれますように…。
Commented by nagihappy at 2011-06-11 14:31
わー。
おいしそう。
自宅の畑でとれる野菜が入るだけでなんか美味しさと幸せがいっぺんだよね。
わたしも今年はぶどう畑デビューしているんだ。
またぶどうの話しよう。
Commented by makipan-t at 2011-06-14 05:03
8810ママ・・・♪
遂に任務遂行のために旅立ちましたね!!家族としては心配だけど、どんな様子だったか、様子を聞かせてね。
テレビで見るのと体験談では、世界が違うだろうね~。

nagihappy・・・♪
畑デビューおめでとう!!!なんだか、嬉しい(^^)
慣れるまでは立ち仕事は疲れるけど、畑で飲むお茶やぶどうの成長を見守るのは楽しいよね。
今年は母屋まで行くのを、皆に影響されて自転車にしました。行きは登り道で大変だけど、働いてクタクタの帰り道が下りなので、爽快感がいっぱいで幸せですわ。
<< kivis (笛吹市一宮町) バナナチョコ蒸しパン >>