人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沢 笛吹市一宮町 黒ゴマ蒸しパン >>

ハラモワイン甲州 原茂ワイン

5月末に旦那さんの誕生日がありました。5月はぶどう農家にとって本格的に畑が忙しくなる季節で、誕生日もかなり縮小されたイベントになってしまいます。さらに今年は息子が熱を出して保育園を休んでしまったので、家ご飯です。
ハラモワイン甲州 原茂ワイン_c0229312_4594917.jpg

旦那さんのリクエストで夕飯はハンバーグにしました!!
今回はオーブンで焼き上げたので、ふっくらと柔らかい出来に。付け合せのミックスリーフのサラダは我が家の庭で収穫したものを添え、ソースは粒マスタード入りデミグラスをかけました。
奥のグラタンは「長いもと明太子のチーズグラタン」です。長芋はスライサーで千切りにしてほぐした明太子と合えて、マヨネーズとチーズを乗せて焼くだけ・・。簡単でワインにも合う1品です。

ハラモワイン甲州 原茂ワイン_c0229312_5734.jpg
娘からのプレゼントは手作りカード・ビーズのストラップ、そしてケーキです。果物沢山のケーキはあまり好きではないパパのために、コーヒーシフォン(以前焼いて冷凍しておいた物)に沢山の生クリームとチョコをデコレーションした、なんちゃってバースデイケーキ!!でも、今回は生クリームの泡立てをハンドミキサーを使わないで、娘が一人でホイッパーで頑張りました!!途中疲れて、何回休みながらしたけど、自分で頑張って仕上げてました。その気持ちが詰まった美味しいケーキでした。

ハラモワイン甲州 原茂ワイン_c0229312_5134027.jpg
ワインは「ハラモワイン甲州」(1270円)
原茂ワイン(←リンクしてます)は勝沼町で人気のワイナリーです。カフェやぶどう狩りも出来るし、古いお屋敷を改装したワイナリーは落ち着いた素敵なお店です。
今回飲んだ甲州ワインは、一番ドライでサッパリ・スッキリとした辛口でした。しっかりと冷やして飲むと、キリッとした味が引き立つようで大変美味しい甲州ワインでした。
by makipan-t | 2011-05-27 05:18 | ワイン
<< 沢 笛吹市一宮町 黒ゴマ蒸しパン >>