<< amarello ダイヤモンド酒造 サニーレタスベーグル >>

初めてのキャラ弁

c0229312_10422479.jpg
保育園の遠足のお弁当に、初めてキャラ弁を作りました!!
息子は只今「ゴーカイジャー」に大夢中。キャラクターウインナーのCMが流れる度に「買っ~!!」とおねだりが毎回始まります。
たまの遠足なので、キャラクターウインナーを買ってあげたら、パッケージの裏に「ゴーカイレット」のキャラ弁が載っており、案の定「これ作って!!コレがいい!!」と・・・。
当日5時前に起床し初めてのキャラ弁作りに挑戦しました。卵の白身の食紅を入れて赤い部分を作り、包丁で切り取っておにぎりの上に乗せました。

大喜びしてくれた息子の笑顔に“キャラ弁も楽しいかも~”と思う私でした。
by makipan-t | 2011-05-11 10:55 | 料理 | Comments(3)
Commented by 8810ママ at 2011-05-11 21:48 x
すごいね、レッドだぁ~。我が家の息子もゴーカイジャー大好物だよ。私は次女がいつ泣き出すか心配だったから、キャラ弁は諦めてゴーカイジャーのオニギリシートを購入してレッドとブルーのオニギリにしました。そりゃあもう大喜びでした(*^_^*)
Commented by YO-KOO at 2011-05-13 23:09 x
凄いじゃぁん!!キャラ弁はまるよね!春の遠足だったんだね(^^)vうちは今月親子遠足さぁ。あたしもキャラ弁がんばるかな(≧▼≦)
Commented by makipan-t at 2011-05-16 05:21
8810ママ・・・・
子供が泣き出しそうな時の家事は時間勝負だから、こった事は出来ないよ~~~!!!
ゴーカイジャーのオニギリシートなんてあるんだね。コレだけで子供は大喜びだよ

yo-koo・・・
キャラ弁にyo-kooがハマッテタのがよく分かった!!作ると楽しいし、子供も喜ぶからね!!娘にもキティちゃんとか作ろうかな~??でも、もう嫌がりそう・・・
yo-kooのキャラ弁のシャメもまた見せてね(^^)v

<< amarello ダイヤモンド酒造 サニーレタスベーグル >>