<< 手打ち中華麺 マフィン風リンゴケーキ >>

キヴィス(笛吹市一宮町)

一宮にあるキヴィスは女性一人で営んでいる素敵なカフェです。メニューは決して多くは無いけれど、自家製のパンに食材のこだわりを感じ、一人でも行ける落ち着いた感じが好きです。
c0229312_9313781.jpg
 本日のスープとパン(600円)
アスパラのスープに小松菜パンと人参パン。サラッとしたスープにはオリーブオイルと黒コショウのアクセントが生きています。
c0229312_931509.jpg
トマト煮込みハンバーグ(950円)
沢山のサラダが付け合せになっていて、トマトソースが美味しい。古い和食器で提供されるのも新鮮な感じがします。パンも3種類付いてきます。

ゆっくりと食後のお茶も楽しみました~。

c0229312_9512560.jpg
写真上:ビスコッティー(2枚200円)岩手産小麦粉にキビ砂糖を使用した本日のビスコッティーはチョコとピスタチオ。しっかりと固いタイプで、チョコもビターで甘くない。奥はチャイに付いてきた黒糖お豆です。
c0229312_9513697.jpg

写真上:キヴィス風チャイ(550円)牛乳と豆乳が選べるので豆乳を・・。スパイスも柔らかい感じで飲みやすく、キビ砂糖としょうがシロップが付いてくるのでお好みで加えると美味しいです。特にしょうがシロップを加えるとよりスパイシーで体もぽかぽか温まり、幸せ~。

写真下:季節のチーズケーキ(400円)春らしく苺のベイクドチーズケーキで、とっても美味しかった!!クラッカーの上に敷かれた苺ジャムや、チーズ生地にマーブルに入った苺とお皿の苺ソースで、フレッシュ苺は無いのに苺を堪能出来ます。今回の一押し!!
c0229312_101206.jpg

Kivis 喫茶キヴィス 
笛吹市一宮町中尾651  0553-47-6244
火曜定休と毎月最終月曜休み  営業時間 11:30~20:00(LO)

by makipan-t | 2011-04-22 10:10 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2011-04-23 14:33 x
とってもステキな空間のカフェで、大人な時間を味わえたような気がしました。今度1人でも行ってみよっかなぁ…。
Commented by makipan-t at 2011-04-25 14:36
一人でリフレッシュでも気軽に行けるカフェだったね~。私は夜にゆっくりワインを飲むのが夢よ。家から遠くないけど、子供と一緒だとワサワサするから無理だよね・・・。
<< 手打ち中華麺 マフィン風リンゴケーキ >>