人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おからと玄米・菊芋のコロッケ  お雛さま 桃ババロア >>

ビストロ・ミル プランタン (甲州市勝沼町)

2ヶ月に一回無尽の食事会をしているのですが、今回は開催すべきか少し悩んでいました。
でも「いつまでも私達が元気をなくして、自粛した生活を送っていると外食産業の人が倒産したり、失業する人が沢山増えて、益々日本が沈んで行くような気がするんだよね・・・。もちろん無駄使いやエネルギーの浪費はダメだけど、私達は普段道りの生活をして行く事が大切だと思うよ。」と言った友達の言葉に、心から共感し、勇気をもらいました!!

ビストロ・ミル プランタン (甲州市勝沼町)_c0229312_10345876.jpg
今回お邪魔した「BISUTORO MillePrintemps」は以前ランチを食べた事があり、オーナーさんが地元の食材にこだわり、ベーコンやハムなど出来るだけ自家製を提供して下さる大変美味しいお店で、無尽仲間の家からも直ぐ近くです。

(上写真)前菜には「そば粉のガレット」たっぷりの新鮮な野菜にスモークサーモン・ミニモッチェレラが盛られてサッパリとしてます。あと「田舎風テリーヌ」にはフォアグラやピスタチオも入り濃厚なのに、くどくありません。
ビストロ・ミル プランタン (甲州市勝沼町)_c0229312_10423759.jpg
「野菜のオーブン焼き」と「きのこのココット蒸し」野菜の方は、シンプルな野菜の旨みがぎゅーっと詰まって甘い。きのこは沢山出たスープをフランスパンに付けて食べると最高~!!野菜だけなのに、こんなに美味しいって・・スゴイ。
写真内の猫の湯のみは「勝沼朝市限定 大泉葡萄酒の甲州ワイン」です。湯のみで1杯400円とお手頃で、飲みやすく料理とも合う。(4月3日の朝市で私も2本購入しました)
ビストロ・ミル プランタン (甲州市勝沼町)_c0229312_1049082.jpg

メインは「シュークルト」ドイツ料理で言う「サワークラフト」です。自家製ベーコンに豚ロース・ウインナー・じゃが芋とボリューム満点!!マスタードの酸味とスープを吸った柔らかいキャベツが美味しい。さらに、きのこのパスタも頂きました。ニンニク・ベーコンのしっかりした味付けで、満腹。

料理を皆で取り分けて食べ、少しずつ沢山の料理を楽しめて良かったす!!ディナータイムは自分の好みの一品料理をオーダーするスタイルだそうです。予約して置くとコース料理も4500円~してくれるそうです。

ビストロ・ミル プランタン (甲州市勝沼町)_c0229312_112453.jpg
デザートに「フランボワーズのムース」と「クレーム ブリュレ」を・・。デザートまでシェフ手作りだそうですよ。

BISTRO MillePrintemps ビストロ ミルプランタン
甲州市勝沼町下岩崎2097-1
定休日:水曜日  
0553-39-8245

(ブログしてるので検索してみてください)
ちなみにミルプランタンは「千の春」の意味。
オーナー夫妻の奥様のお名前の千春から取ったらしいですよ~♪
by makipan-t | 2011-04-05 11:12 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< おからと玄米・菊芋のコロッケ  お雛さま 桃ババロア >>