<< おひな様ケーキ ふーちゃんパン CROIX 甲府市 >>

季節のマフィン

c0229312_10294349.jpg
マキパン教室は11月~4月までの半年間の開催に加えて、毎日行っている訳ではないので限定されたお教室になってしまいますが、皆さんと手作りする楽しいひと時を過ごせたら・・・って思ってます。

今回の季節のマフィンは、参加された方がブドウ農家の嫁ばかりだったので「ブドウジャム&レーズン」「桃の瓶詰め」を特別に作りました。農家にとってブドウジャムと桃瓶詰めは必ず家にある品物です。まだ結婚する前の東京にいた時は、コレを頂くと家族中で大興奮して、大事に食べたものでしたが、すっか勝沼っ子になった今は見向きもしないものに・・・。勝沼生まれの子供達も苺ジャムやピーナッツクリームなど、買って来た物は食べるのですが、自家製ジャムには興味一切無し!!そんな訳で残ったジャムで、マフィンに仕立てるとどうにか食べる感じです(笑)

c0229312_10412923.jpg


甘さ控えめマフィンです。朝食はもちろん、お茶の時間なら生クリームを添えて・・・。
by makipan-t | 2011-03-01 10:43 | みんなでマキパン教室 | Comments(1)
Commented by のんちー at 2011-03-03 06:27 x
マフィン、とても美味しかったよ~☆

あとは農家の嫁仲間、なかなか周りにいないから、お話沢山できてほんとうれしかったです!

これからも、いろんな方々とお知り合いになりたいな(^w^)

あとまた農家の嫁仲間で何か集まれれば…
<< おひな様ケーキ ふーちゃんパン CROIX 甲府市 >>