<< 季節のマフィン グレイス ピノノワール 大和葡... >>

ふーちゃんパン CROIX 甲府市

c0229312_9461360.jpg
初めて訪れるお店に行くのはワクワクです053.gif053.gif
こちらは甲府市武田道りを甲府駅に向かう途中にある小さなパン屋さん。「ふーちゃん」がピッタリな優しい感じのおばちゃんがやっている、昔ながらのパン屋さんって趣です。(でもオープンしたのは2年ぐらい前だそうです)
c0229312_953515.jpg

カレーパン、あんぱん、メロンパンなど王道の品揃えです。
買いやすいお値段も嬉しい~。

ふーちゃんパン  甲府市武田2丁目8-2
 055-253-3882   定休日 日・月・祝祭日  新紺屋小歩道橋の横です。





Patisserie CROIX 洋菓子店クロワは昨年11月にオープンしたケーキ屋さん067.gif
c0229312_9572912.jpg
甲府駅南口の県庁前の道を西方向に行き、朝日町道りとの交差点を過ぎ、甲府共立診察所の隣です。ポップで可愛い看板が目を引きケーキ屋さんです。(その先のファミリーマートの横の有料駐車場に契約した場所があるそうなので、係りの方に尋ねてみて下さい。無料で駐車できます~♪)

紅茶や焼き菓子のギフトが可愛らしく並び、大きなガラスで仕切られた厨房が見渡せます。
c0229312_9584471.jpg
とっても可愛いケーキが沢山~~~!!!思わずショーケースをパシャリ(反射しました・・・)

苺の季節なので、ショートケーキが数種類ありおひな様のケーキもありました!!最近の店舗にしてはカットが大きく、価格も安い感じ・・・。

とっても女性らしい仕上げのケーキだったので、
可愛いパティシエールが作っているのかと思い込んでいたら、厨房に30代の男性がやって来て黙々と作業を始めるではありませんか!!レジの女性に、彼が全部作ると聞き驚きです!!

c0229312_9585522.jpg
とっても優しい甘さで、軽い生クリームをたっぷり使っていて、洋酒を抑えた食べやすい味です。
子供からお年寄りまで、みんなに好かれるケーキ。ちょっとお腹の出ていたパティシエの人柄を感じるケーキ。
c0229312_10232122.jpg
ロールケーキを買ってたべました。ボリューム満点&満足。美味しかった~

Patisserie CROIX
営業時間10:00~19:00
定休日 日曜 055-288-1792

by makipan-t | 2011-03-01 10:24 | 食べ歩き・・パン | Comments(1)
Commented by のんちー at 2011-03-03 06:30 x
なかなか甲府駅方面は行かなくなっちゃったなぁ…短大生の時は電車を使ってたからよく行ったけど。

甲府もまたぶらぶらしたいなぁ…電車で行って歩きであちこち…今は車ばかりだからだめだわ
<< 季節のマフィン グレイス ピノノワール 大和葡... >>