<< koharuno   日々 プレーンパウンドケーキ >>

アルガーノ(勝沼醸造)

我が家ではサッパリ白ワイン好きの旦那さんの影響で、甲州ワインを飲む事が多くなりました。
勝沼中のワイナリーが甲州ワインを出しており、飲んでいるうちに少しずつ味の違いを感じれる様になって来ました。
でも、最近は飲むと朝起きるのがツライ・・・。
飲み出すと、ついついグラスを重ねてしまい、翌朝後悔してしまう日々・・・。年を重ねて体力の低下を実感してしまいます。これから、ぶどうの農作業が忙しくなってくるのに・・・不安。

c0229312_13551272.jpg
で、ぶどうも作りながら、元気にパン・お菓子を焼いていける様に、ヨガを始めました!!
不思議なご縁で、大変素敵な先生から教えて頂け、ヨガに全然興味の無かった私も「1日3分 自分の為にヨガ」をする事を目標に頑張ってます。いつまでも、笑顔で好きな事を出来るように・・・。

左ワイン:勝沼醸造のアルガーノヴェント(←リンクしてます)甲州ワインの白です。さっぱりとして、飲みやすい。勝沼醸造は甲州ワインに力を入れてるそうです。
右ワイン:レットウッド・シャルドネ。カルディコーヒーで購入できるお手ごろワイン。千円以下で買えます。カルフォルニア産のシャルドネをメインにブレンドしてあり、フルーティで女性にも飲みやすい白。
by makipan-t | 2011-02-08 14:13 | ワイン | Comments(2)
Commented by あめかん at 2011-02-10 19:05 x
私も4月に備え毎年この時期はエアロビでっす!(^^;)

畑が始まると、その違いがはっきりわかるんですよね~
Commented by makipan-t at 2011-02-12 08:33
スゴイ!!!
エアロビは運動量が多いから、体が作れそうですねっ。
でも、かなり体がなまっている私にはきつそう・・・。

畑もカウントダウンが始まりますね(笑)
<< koharuno   日々 プレーンパウンドケーキ >>