<< アルガーノ(勝沼醸造) ピザべーグル >>

プレーンパウンドケーキ

c0229312_9324380.jpg
冬は寒い・・。
もちろん当然なんだけど、寒いとバターを室温にいくら出しておいても、全然柔らかくなりません。
そんな時は電子レンジで柔らかくしますが、ちょっと油断すると溶かしてしまい、悲しい結果に・・・。

今回はボールの下に当てる布巾を温かくして、作業をしやすくしました。配合は基本的なパウンドケーキの粉・バター・砂糖・卵が同量なレシピです。華やかな味ではないけど、バターの味と、日ごと馴染んでに変化する味わいを感じてもらえたらいいな・・・。

c0229312_9424419.jpg
こちらは、友達の子に作ったバースデイケーキです067.gif

とにかく苺が大好き!!中にもクリームよりも苺を沢山サンドしてみました~♪
誕生日おめでとう~。
by makipan-t | 2011-02-04 09:49 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< アルガーノ(勝沼醸造) ピザべーグル >>