<< 「お母さんのための料理教室」 雑穀食noho noho(甲府... >>

ワイン会

c0229312_1432235.jpgc0229312_14321848.jpg

ワイン大好きな友達と、料理持ち寄りの「第1回 ワイン会」を開催しました。
お酒が大好きなメンバーなので、自然と料理も上手な人ばかり集まり、会を楽しみにしてました。子供同士も仲良しなので、子供も楽しみにしていた会です。
私はベーグル(卵マヨベーグル・柚子こしょうとベーコンの玄米ベーグル・きなこ餅ベーグルなどなど・・)に豚ロースのイタリアンソテーで、ワインは山梨ワインの「ソリオリエンス甲州2009」を持参
c0229312_14472072.jpg
友達は2時間以上煮込んだ絶品ビーフシチューに、予約して購入した本数限定のボジョレイヌーボーを。
主催者の友達は、子供も大好きなから揚げを沢山揚げてくれ、モッチェレラとトマトのサラダ、お握り、ワインはシャトー酒折「甲州にごり」です。
c0229312_14452236.jpg
可愛いラベルのボジョレイヌーボーは、はちみつの甘さに、クルミの様なコクがあり軽い感じではない、美味しいヌーボーでした。乾杯の一本に最適なワイン!!
甲州にごりは想像よりも甘くなく、葡萄の味が濃い感じです。醸造家のこだわりが伝わるラベルです。同じ甲州ワインでも山梨ワインの「ソリオリエンス」の方が爽やかで、軽快な口当たりでした。

遅れて参加した友達もいますが、ほぼ3人で5本近くワインを飲んだ楽しい会になりました。
子供達も久しぶりの夜更かしに大興奮で、おお盛り上りしました!!
by makipan-t | 2010-12-14 15:11 | ワイン | Comments(2)
Commented by nagihappy at 2011-01-04 00:29
かなり盛り上がったねーーー。
また懲りずに2回目やろーよ。

飲みたいワイン探しとこっと。
Commented by makipan-t at 2011-01-11 14:55
私も、この数年で一番飲んだよ~。
家飲みだと、レストランと違って値段を気にしないで、思いっきり飲めるのが最高だよね。(安心してトイレにこもれるしねっ)
<< 「お母さんのための料理教室」 雑穀食noho noho(甲府... >>