<< ビスコッティー 抹茶ベーグルの自家製粒あんサンド >>

フィリーチェ(昭和) Ring Bagel(昭和)

ベーグル作りにハマっている私は、以前から気になっているパン屋さんがあります。
昭和町河東中島にある「ベーグル専門店 Ring Bagel」です。しかも、子供も居る主婦が一人で切り盛りしていて、オープン当初は山梨県初のベーグル専門店として、テレビやラジオにも取り上げられていました。「いつかはパンを売りたいなっ~」と淡い夢を抱いている私には、憧れのお店なのです。今年の4月に買いに行きましたが、予約販売のみで購入出来ずにガッカリして帰って来た思い出が・・。「マスコミに取り上げて頂いてから、生産が一人では間に合わず当面は予約販売のみでやってます。」と・・・。しかも受け渡し時間が3時以降なので、なかなか買いに行けずにいました。

しかし、畑の農作業も落ち着いて、久しぶりにRing Bagelホームページを見たら「出産につき12月18日から長期産休に入ります」との事!!では、長期休み前に必ず買いに行かないと!!



c0229312_6332975.jpg
で、平日休みの旦那さんに運転してもらい、ランチを兼ねて昭和町に行ってきました。ランチはイトウヨーカドー近くの「南イタリア料理 フェリーチェ」に・・。こちらのお店も以前行って、満席で諦めたお店です。しかも、夜は10才以下の子供の入店はお断りなんです。なんでも、“大阪・東京・イタリアで修行した実力派シェフが腕を振るう、わかる大人をうならせるお店”だそうです。(アット23号より)
c0229312_6403534.jpg
それぞれ、きのこのパスタランチや、お肉のランチコースを頼みました。自家製のフォッカッチャにコーヒーもセットで1500円ぐらいで、ガーリックとオリーブオイルをたっぷり使用した料理は、ランチではなくディナーに飲みながら食べたい美味しい料理でした。
お肉も柔らかくジューシィーで、プロの腕が活きていました。パスタも美味しかったですよ。
c0229312_6495495.jpg
せっかくなので、シェフ手づくりのデザートも。「アールグレーのプリン キャラメルクリーム 添え」は、一口で紅茶の香りが広がり、しっかりとした食感のプリンで大人のデザート。甘いとろとろプリンが流行っている今現在には、キャラメルと紅茶の苦味がちゃんとするプリンは新鮮な印象を受けました。
南イタリア料理 フェリーチェ
昭和町西条5219-2STKビル1F
055-275-1039
営業時間:ランチ11:30~15:00
     ディナー18:00~23:00
定休日:年末年始


c0229312_6585218.jpg
Ring Bagelのお店は新しく建設中の昭和イオンモールの近くで、お客さんが2人も入れば一杯になってしまう本当に小さなお店です。小さなキッチンで焼きたてのベーグルを対面販売していました。小柄な可愛い感じの女性のお腹は、エプロンをしていても、かなり大きいのが分かりました!妊娠後期になっても、頑張っているなんて本当にすごいなっ~。
c0229312_715613.jpg
月ごとに10種類のベーグルを取り揃え、1種類2個から注文予約する感じになっていて、私はペッパーチーズ、キャラメルレーズンダブルチョコを予約。店頭にはプレーンにごまおさつもあったので、買ってみました。

車内に漂う焼きたてベーグルの幸せの香り・・。もぐもぐとベーグルを食べつつ、帰ります。
もっちり・むぎゅーっと生地の詰まった正統派のベーグルは大きさは、私の焼くソフトベーグルの倍近くあるボリュームで穴も大きく開いて、艶々の皮がきれい。焼きたてなので、皮は香ばしく旨い。具の組み合わせは、普通な感じでしたが美味しい生地にチョコやチーズはもちろん合うし、ワインと一緒に食べても最高でした。私も頑張るぞっ~と元気をもらったベーグルでした!!
無事に赤ちゃんを出産して、早くお店を再開して下さいね。

Ring Bagel←クリックで飛びます!!
営業再開とかは、ここに随時出るそうです。

Ring Bagel 予約電話055-287-6608(平日14:00~電話受付)
       受け渡し  平日15:00~17:00

by makipan-t | 2010-12-04 07:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ビスコッティー 抹茶ベーグルの自家製粒あんサンド >>