<< 飾り太巻き コーンマヨパン・きなこボール >>

Kivis (笛吹市一宮)

c0229312_1319493.jpg
キヴィスは我が家からも近いカフェで、日常生活で良く通る道沿いにあり、「ここで、ゆっくりランチがまたしたいな~」と思いながら、月日は過ぎてました(笑)
近くにあっても、一人でなかなかランチに行けない私。独身の時は夕飯も映画も一人で行くのが全然大丈夫だったのに・・・。

そんな訳で、産休に入った友達たちで数ヶ月ぶりにキヴィスに行きました。

本日のキッシュ(650円)。甲州ワイン豚のベーコンとほうれん草・かぼちゃが入った、コクがあって美味しい物でした。バターのサクサクパイとチーズたっぷりが最高です。シンプルなサラダとも好相性!!
c0229312_13331977.jpg

本日のスープとパンのセット(600円)はほうれん草とさつまいものスープで、優しい味。
キッチンをのぞいていたら、美味しいで有名な「東京牛乳」を沢山使ってました!!材料にもこだわってるのを見れて嬉しい気持ちに・・・。
スープの上にはオリーブオイルと荒引き黒コショウが味を引き締めてくれます。自家製パンはフォカッチャなど少しなのですが、スープが沢山なので、意外と満腹になります。

落ち着く店内でゆっくり過ごせて幸せでした~♪

kivis 笛吹市一宮町中尾651 
   0553-47-6244 info@kivis.jp
   営業時間11:30~200:00(L・O) 
   定休日 火曜 最終月曜

by makipan-t | 2010-11-30 13:46 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2010-11-30 22:08 x
私もここに行ってみたい(>_<)近いし…

でもまだKさんがいるから、来年まで我慢我慢(^_^;)
Commented by makipan-t at 2010-12-02 10:49
この前はとっても楽しかったよっ!!
アウェイクが当たっていて凄かったから、早速友達を
連れてまた行きました。皆も感激してたよ~
チーズケーキを食べたけど、ボリューム満点で凄い
おいしかった(^^)良いお店を教えてもらって嬉しいです
<< 飾り太巻き コーンマヨパン・きなこボール >>