<< コーンマヨパン・きなこボール こぴの庭 >>

hakari(一宮) 

c0229312_5412712.jpg
同じ農家の嫁友達と久し振りのランチに行きました。
お店は以前から行きたかった「農カフェ hakari 」
農家の蔵を改装した店内で、自家製の野菜を中心としたマクロビの料理を提供しており、雑誌やテレビでも取り上げられる人気店です。

本日のhakariプレート(1200円)は
黒米入りの玄米ご飯・自家製ラディシュピクルス乗せ
オートミールのコロッケ
ヒジキのペーストのカナッペ
自家製からし菜のサラダ・のり入り
レンコンと長ネギのマスタード和え
切干大根のエスニック風
米粉の根菜シチュー
ふのりのお吸い物

とってもボリューム満点で男性でも十分楽しめる1皿です。私的にはオートミールのコロッケが好きでした。プチプチとした食感がお肉っぽく感じられて、上にかかったオーガニックソースも美味しかったです。
c0229312_5532792.jpg
c0229312_5534266.jpg

落ち着いたインテリアと内装も素敵です。窓から見える葡萄棚も良いし東京からのお客様で混むのも納得・・。2階もあり、ヨガ教室も開催されているそうです。
農カフェhakari
住所:笛吹市一宮町金田1223(大北農園内) 電話:0553-47-5899
営業時間:日・月・火 11:00~17:30
     金・土   11:00~21:00
定休日:水・木
http://hakari.o-kita.net  
c0229312_5582212.jpg


ランチに行く前に甲府市青葉町にある「パワーストーン&カフェAWAKE」に寄ってきました。
店内に沢山置かれている石の中から何も意識しないで自分が綺麗だと思う石を選ぶと、悩みや現状が分かるそうです。

私が最初に選んだ紫色の石は「変革の時」を現す石で、ピンクのは「成就の象徴」だそうです!!“今は大きく道が変わる時でもう動き出している。精一杯努力すると、達成する。頑張っていると石が助けてくれるし怠けていると力を失って紫色が薄くなる・・”ですって!!その他のもカードや生年月日でも占ってくれますが、当たってるっ~~~!!!ビックリの連続でした。
石は万能の魔よけの水晶と合わせてピアスにしてもらいました。私のは1500円ぐらいでした。
美味しいシフォンケーキやランチもあるので、興味のある方は是非!!感じの良い、入りやすいお店ですよ。
パワーストーン&カフェ AWAKE
住所:甲府市青葉町7-14司ビル  電話:055-223-8811
定休日:日曜 営業時間11:00~19:00
http://www.picaluda.com ブログhttp://ameblo.jp/awakepowerstone/

by makipan-t | 2010-11-26 06:25 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< コーンマヨパン・きなこボール こぴの庭 >>