<< hakari(一宮)  胚芽ベーグル・コロッケサンド >>

こぴの庭

c0229312_2047020.jpgc0229312_20471538.jpg

11月21日(日)に甲府・美咲で行われた「こぴの庭」というフリーマーケットに行きました。
先日、娘出掛けてcocohiで購入したしまこぴのジャムが大変美味しく店員さんにこのイベントを教えてもらいました。
素敵な広い庭の洋館には10時から沢山のお客さんが詰め掛けて大賑わいでした。

c0229312_20521070.jpg
アジアン雑貨の「わじあじあ」では山梨県韮崎(明野だったかしら・・・)で作られた完全有機で栽培されたオリーブを購入。その名も「桃花村発オリーブ縄文 1500円」。店員さんが「今までのオリーブの概念を覆すクリーミーな味で驚きまよ!わじあじあでも毎年、この時期から販売開始する気商品なんですよ」と・・。
大事に保管してクリスマスに食べたい感じです♪可愛い雑貨やニットも沢山売ってました。
c0229312_20592190.jpg
こちらは「植物スイーツの店 お菓子工房 あおいきりん」のテーブルです。以前、勝沼朝市に出店している時にサブレを購入し、オーガニッククッキーなのに大変食べ易いのに驚いた事がありました。今回はクッキーの他にアップルパイやロールケーキも出していました。ワクワクと買い込んだケーキにクッキーは腹ペコの娘に食べられてしましまいた・・・。子供が夢中で食べてしまうぐらい美味しかったのだと思います(笑)

c0229312_2175835.jpg
このマーケットの主催者しまこぴさんのジャムは長野のちな農園の有機フルーツを使用し、有香房の無農薬ハーブを組み合わせた華やかな味のジャム。「さつまいもとキャラメルのジャム」と「リンゴとカモミールもジャム」に「秋トマトのみどりジャム」を購入。3本以上買うと、自家製天然酵母ブレットを一本サービスしてくれました!!しまこぴさんも、笑顔が一杯で話しやすく大変素敵な女性でした。

c0229312_21175593.jpg
c0229312_2118998.jpg

c0229312_21184023.jpg
私が一番楽しみにしていたのが増穂町の「アデムク亭」の天然酵母パンです。友人に貸してもらった“自給自足 20号”に掲載されていて、温かい感じのパンやレトロな店が気になっていましたが、勝沼から1時間近くかかるので行けずにいました。お店が移動して来たような豊富な品揃えに、直ぐにお客さんの行列が発生してました。ずっしりと重い、粉の甘味を生かしたパンで歯ごたえも十分。クロワッサンもフレンチタイプのイメージとは大きく異なる「アデムク」風。柚子ベーグルや焼きカレーパンなとトレーに沢山買い込みました。
c0229312_21293295.jpg
c0229312_21295392.jpg
素材の力強さを感じるパンで、フィリングも自家製で美味しかった。普段ソフトベーグルばかり食べている子供には食べにくいようで不評でしたが・・・。ワインにも合う力強いパンでした。
by makipan-t | 2010-11-22 21:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< hakari(一宮)  胚芽ベーグル・コロッケサンド >>