<< カスタードとチョコのちぎりパン チーズシュー(ペッパークリーム... >>

2006ルバイヤートルージュ

毎年ゴールデンウィーク中に子供の日のお祝いを兼ねて、両家集まってBBQを我が家の庭でします。今年は友達に紹介してもらって、塩山の窪田精肉店にお肉を予約しておきました。
牛カルビが美味しいのはもちろんの事、豚トロ・柔らか豚ロースが大好評!!お肉の旨みが濃く、塩で最高です。
やっぱり、人気精肉店のお肉は美味しいなっ~

c0229312_13265943.jpgc0229312_13272012.jpg

















左のラベルの貼ってないワインは、自家製べりーAで作ってもらっている赤です。
毎年、旦那さんのお父さんが知人と合同で、ワイナリーで作ってもらっています。その年で味が大きく変化し、2009年ものはあじろんワインのようにフルーティーで、甘い感じのワインになりました。

右は丸藤葡萄酒の「2006 ルバイヤート ルージュ」(1596円)です。
鮮やかなルビー色の赤ワインで、爽やかな軽い飲み当たりです。メルロー、ベリーA、甲斐ノワール、カベルネをブレンドしたワインで、それぞれの良さが出た、初夏にピッタリの味です。

c0229312_15015100.jpg
c0229312_1503192.jpgBBQの前に勝沼朝市に行って、トマト・豆腐・こんにゃく等を買って来たので、新鮮なうちにテーブルへ・・。
焼き菓子の「日々」はいつものように大人気で、シフォンケーキは完売。この3つだけ買えました。
キャラメルクッキーはパリパリとした食感に、しっかり焦がした香ばしいキャラメルの味がしっかりする
クッキーです。チーズケーキは甘さ控えめで濃厚なのに、後味がさっぱりしています。
下のグラハムクラッカーも美味しい。パンプキンチーズケーキの方が甘く、かぼちゃのきれいな色が出ている程、味はせず食べ易い。

こんなに美味しく、優しい焼き菓子を女性一人で焼いて、週に2日だけ山梨市のお店で販売したり、朝市に出店したりして・・・なんて素敵なのか!!私の憧れです!!
by makipan-t | 2010-05-02 22:21 | ワイン | Comments(0)
<< カスタードとチョコのちぎりパン チーズシュー(ペッパークリーム... >>