<< マヨレーズパン わらび取り >>

甲州ワイン3本

c0229312_10114722.jpgc0229312_1012328.jpg

















旦那さんがハーフボトルの甲州ワインを数本買って来ました。どれも600円代とお手ごろで、2人が一回での飲みきれる量も嬉しいです。
左から、シャンモリの「山梨県産100%使用 甲州」・・・すっきりとした辛口。ぶどうの爽やかな香りが残り、口に広がる。フジッコワイナリーの「甲州」・・・フルーティーでコックリのした甘さがある。女性好みの飲み易い白ワイン。やや甘口。錦城葡萄酒の「甲州産 錦城ワイン」・・・勝沼町小佐手の甲州を使用し、古酒のようなズッシリと重い味わいの辛口。

それぞれのワインの味わいが大きく異なり、おもしろいです。ちなみに、私はシャンモリの甲州が一番好みでした。辛口なのに、華やかで飲み易い感じで、どんな料理にも合いそうです。(この日は天ぷらそばでした。)
色々なワインが直ぐに買える、勝沼は最高です(^^)
by makipan-t | 2010-04-25 22:09 | ワイン | Comments(0)
<< マヨレーズパン わらび取り >>