<< カスタードレーズン ウインナー... 鰆の味噌焼き ピノ・オワール >>

ナチュラル・グレース  プテ・コウァン  ピザン・ドゥ 

c0229312_5372467.jpg
以前から行きたかったお店にお友達と食べ歩きですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifランチは甲府市上石田にある
「ナチュラル・グレース」“自然の恵みを大切にしたベジタブル&シーフードレストラン”と謳っているだけあり、本日のランチが「鯖のムニエルトマトソースとかぼちゃのコロッケ」でした。

レディースランチをパンにしてもらって655円と激安なのに、ボリューム満点!!メインの鯖のムニエルには手作りの優しい味のトマトソースがかかって、青魚の臭みも全く無く食べ易い。
かぼちゃコロッケにはヒジキ・人参・ブロッコリーが入り栄養たっぷりです。市販のソースは使わないと言う、
こだわりでコロッケには自家製タルタルソースがかかっていました。マヨネーズも手作りだそうで酸味の少ないまろやかな味で、お母さんが作ってくれた様な優しい美味しさです。

圧巻が付け合せのサラダの量です!!わかめと数種類の野菜がたっぷり入って、食べても食べても減らないボリューム(笑)プレートには、自然卵の玉子焼き・人参と玉ねぎのマリネ・全粒粉入りパンにアサリ入りスープがセットです。11時半のオープンと同時に席が満席になるのが納得のお店でした。また、行きたいです!!
営業時間:11:30~15:00  17:30~22:30
定休日 :毎週水曜日
住所 :甲府市上石田2-25-1
電話 :055-228-0625
HP :http://naturalgrace.com

c0229312_6493.jpg

次に寄ったのが「プチ・コウァン」
以前“ともちゃん家の5時”のヴァレンタイン特集で取り上げられてから、私がずっと行きたかったお店です。

周りの佇まいと全く違って、そこだけパリ!!高級感漂う大人のお店です。店内も素敵~~。
生菓子が10種類ぐらいにショコラ・焼き菓子が揃い、素敵な雑貨も少し販売しています。
c0229312_5304681.jpg店内でもお茶が出来るらしく、ウエッジウッドなどのカップが飾ってあります。

テイクアウトで「ラズベリーショコラ」480円とシュークリーム230円を・・。

ラズベリーショコラはチョコレートムースの中にバニラムースとラズベリーピューレのジャムを入れたケーキ。口どけがふわっと軽く、チョコにもラズベリーの風味がします。チョコはそれほど濃厚ではなく、ラズベリーのが生きています。バニラムースの部分は優しい味なので、チョコの味が強く、ほとんど分からない感じです。c0229312_546273.jpg

でも自分で立てない程の薄いカットで、この値段は高い!!お店の感じから、ケーキの味に期待していたので、普通のケーキで残念です。

シュークリームは中がカスタードだけの懐かしい素朴な味。卵やバニラが濃厚な感じもなく、生クリームも混ざってないカスタードでした。

petit coin プチ・コウァン
甲府市相生2-9-14
営業時間 10:00~17:00
定休日  日曜日 第2月曜日
http://www.petit-coin.jp/ 


c0229312_558292.jpg
帰りに寄ったのが山梨学院のプール前にある
西洋菓子工房 BYZAN DEUX」です。
2階に自宅を兼ねた店舗は、エントランスに可愛いお花が沢山植えてあって優しい感じです。店内もカントリーなインテリアに、音符や動物の可愛いデザインのクッキーが豊富です。

可愛いハートのラズベリークッキーは全体にバニラビーンズが入り、ラズベリーの酸味と味がほんのりとする優しい味のクッキー。(120円)
c0229312_691046.jpg
コーヒークルミクッキーは名前の通り、香ばしい2つが好合性のアイスボックスクッキー。コーヒーが優しい味なので、子供でもOK。

チョコの半生菓子(名前を忘れた)195円はココアスポンジでガナッシュをサンドした濃厚な味のケーキです。しっかりとした食感と味のバランスが良い小さいけど満足な1品でした。

BYZAN DEUX ビザン・ドゥ
甲府市玉町118-3
電話 055-237-8081
定休日 確か・・水か木曜日です

by makipan-t | 2010-04-09 06:12 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(1)
Commented by 添え状 at 2013-12-15 11:35 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< カスタードレーズン ウインナー... 鰆の味噌焼き ピノ・オワール >>