<< チョコスコーン コーヒーゼリー たこ焼きパーティー >>

パティスリー シェリー   ヘレン 

c0229312_5322160.jpg
娘の春休みを利用して
私と二人で食べ歩きです。息子は保育園の進級式なので、迷うことなく登園させました(笑)
1件目は甲斐市玉川にある「パティスリー シェ リー」10時の開店と同時にお客さんが沢山訪れていました!!若い女の子のパティシエールが沢山働いていて、華やいだ可愛いお店です。
c0229312_5392573.jpg
午後から行く叔父さんのお見舞い用にふわりロールケーキ(1050円)と自分用に焼き菓子を購入しました。車内で早速、10時のお茶タイム~!!ハートのイチゴのメレンゲ菓子(65円)は口の中でサッ~と溶けてイチゴの味が広がる。フリーズドライのイチゴがたっぷりです。チョコクッキー(90円)はビターな味。チョコたっぷりです。

へーゼルナッツクッキー(90円)は香ばしくローストされたナッツとバターの香りが広がる。サクサク軽く、家庭のアイスボックスクッキーとは一味違う、ケーキ屋さんのクッキーです。

チョコメレンゲ(65円)も口で溶けて、ココアの濃厚な味が広がる。1口ごとに「スゴイね~」「美味しいね」と娘と言い合ってました。それに、焼き菓子が安い!!

c0229312_5521789.jpg
2件目は昭和バイパスにある「パティスリー ヘレン」宝石屋さんをイメージしたと言う店内はゆったりと広く、高級感があります。

ケーキのディスプレイやバースデイケーキのアルバムに夢中で、興奮気味の娘(笑)という私も念願のヘレンにテンションUP!!食べたいケーキばっかりで2人で迷う、迷う。
ヘレンのホームページはこちらから行けます。「patisserie THE HEREN
c0229312_6124987.jpg

私は「ムーンストーン」(370円)とコーヒー。
濃厚なマロンペーストの中には生クリーム(42%ぐらいで、甘くない)マロングラッセにホワイトチョコでコーティングされたアーモンドメレンゲが。濃いマロンと軽いクリームが良いバランスです。洋酒の味はほとんど無く、素材の味がする。でもメレンゲが超固いので、食べ難いんだけど、フォークで砕くとサクサクと軽く、ホワイトチョコとアーモンドの味は良いアクセントに!!
c0229312_6215192.jpg

娘は春限定の「ルベライト」と
レモンサイダー。
バニラビーンズがたっぷりと入ったアングレーズにホワイトチョコの風味がするムースの中はスポンジと甘酸っぱいラズべりーゼリーが・・。周りの、桜の花びらのチョコとイチゴのデザインが可愛いので選んだそうです。ふわっと口どけの良い濃厚なムースにラズベリーの甘酸っぱさはゴールデンコンビ!!最高のひと時です~~。


c0229312_6303143.jpg
そして、どうしても行ってみたかった昭和町の「Ring Bagel」に!!
12時半の開店時間を待って来店したら、まだcloseに・・。あれっと思って、店内で作業中の店長さんに聞いたら、あまりに人気で生産が追いつかない為、2月から予約販売のみにしたそうです!!ガックリせっかく、ココまで来たのにベーグルは買えずに退散です(涙)

ホームべージはココから見れます「Ring Bagle」

子供が2人いるママが一人でベーグルを焼いて販売しているので、とっても興味があったけど、テレビやラジオ等で沢山取り上げられていたから、生産が追いつかなくなったのも、納得です。しかし、予約の受け渡し時間が3時からなので、片道40分位かかる勝沼から、わざわざ行くのは微妙な時間・・・。


c0229312_643539.jpg
買えないベーグルにいつまでも未練を引きずっても仕方ないので中央市井之口の「李音」に行きました。ここは以前に来た事があるので、定番のパンを買ってベンチでお昼ご飯に食べてきました。いっつも混んでいるパン屋さんだけど、ランチタイムも過ぎているので、空いてました。パンの種類の少なかったけど、好きなラウンドはまだ残ってたので満足です。
by makipan-t | 2010-04-02 06:56 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< チョコスコーン コーヒーゼリー たこ焼きパーティー >>