<< パティスリー シェリー   ヘレン  卒園式 シャン・モリ(勝沼町)  >>

たこ焼きパーティー

c0229312_681277.jpg
赤ちゃんの頃から仲良くしていた友達と長女の卒園を祝って「たこ焼きランチパーティー」をしました。以前、この友達がたこ焼き器を持って来てくれて、焼いた時に、とっても美味しい&楽しかったので、我が家でも、直ぐに購入しました。
今回は2台で焼いたので、沢山出来ました~!! 1皿はノーマルたこ焼き(食べやすく、たこ小さめ) もう1皿はウインナー焼きです。ウチの娘はたこやえびが苦手。(キモイから・・)なので毎回ウインナー焼きが登場します。焼きたてのたこ焼きはカリカリ・とろっ。たこ焼き粉で作った生地に山芋も入れたのでふわふわです。でも、冷めても美味しい~
c0229312_6175970.jpg

さらに、友達がお土産に甲府・城東の「グランド・エピスリー」のサンドイッチとパンを持って来てくれました。(嬉しいわっ)

*カンパーニュにモッチェレラ・生ハム・ルッコラとセミドライトマトがサンド。
トマトの濃厚な味とオリーブオイルが合う、イタリアンなサンド。
*グラハムブレッドにショルダーベーコン・レタストマト・スプラウトのサンド。
 スプラウトが味と食感のアクセントに!!

チョコメロンパンやクリームチーズのパンもGood。なんでも、1階で買ったパンやお惣菜を2階のカフェスペースで食べれるそうです。良いこと聞いたぞっ!!
c0229312_6313572.jpg
長女達はパンに生クリームとジャム・バナナを自分でサンドしてもらいました。大好きな生クリーム絞りに夢中です。その他にも、ハム・ハンバーグ・チーズ・きゅうり等を自分達でサンドして食べました。沢山作ったので、パパの夕飯分まで完成です(笑)
c0229312_638917.jpg

帰宅した旦那さんと、たこ焼きとサンドイッチをつまみに、白ワインを!!甲府のアマノパークスで買ってきた「ソービニヨン ブラン」(880円)です。独特の強い香りのあるワインで、辛口ですが、ぶどうの味もしっかり残っている感じ。海外のワインらしい強い味。
しかし、「たこ焼きとか、和食には甲州の方が合うな~」と山梨ワインの勝沼を持って来て、飲み始めました(笑)  
by makipan-t | 2010-03-30 06:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by のんちー at 2010-04-02 22:28 x
すごい楽しかったよー☆Nも、Hちゃんと遊ぶの毎回楽しいみたいで、また行きたがってます!

お互い今から小学校が始まったり、畑もいよいよ…だから忙しくなるけど、たまには気晴らし…しましょう!
Commented by makipan-t at 2010-04-03 06:10
これから忙しくなるねぇ~でも、日曜日に遊ぼうね!!

娘もお花見と家にお邪魔したのが、楽しくって
「Nちゃん家はお金持ちだよね!!だって、お雛様は
7段だし、他にも沢山あるし、おもちゃだって
超いっぱいあるんだよ!!」と興奮気味に言ってたよ。
外でおばあちゃん達と皆で食べたのも、楽しかった!!
私も、気持ち良かったよ!!ありがとう~
<< パティスリー シェリー   ヘレン  卒園式 シャン・モリ(勝沼町)  >>