<< サンドイッチパーティー チョコマーブル食パン >>

パン プディング

c0229312_694973.jpg
リクエストのパンプディングを皆で作りました。
パンプディングの基本はプリン液にパンを入れて焼くだけです。滑らかなプリンに仕上げる為には、
卵液をこすのは必須ですが、パンプディングなら、パンが吸っちゃうのでこさないでOK!!

写真のリンゴとレーズンのコンポートを入れたバージョンの他に、バナナにオレンジと杏ジャムの3種類を・・・。焼きたての熱いオレンジプディングに


c0229312_6173973.jpg
生クリームを添えて試食です。熱々トロトロと生クリームが合う!!オレンジの苦味とジャムの甘さが大人っぽいパンプディングです。

余ったパンの耳で、ラスク風に。マーガリンにグラニュー糖を入れ錬ったのにそれぞれの味を付けて、オーブンで焼きます。

*ミルク風    練乳 スキムミルク
*カプチーノ風 シナモン インスタントコーヒー
*黒糖きなこ  黒糖 きなこ サラダ油


焼きあがっても、オーブンの中に入れて余熱が冷めるまで待つと、カリッとします。

ウチの子供はミルク風のマーガリンが好きでトーストにも塗って食べます。
配合は試食しながら、美味しい感じになるまで・・・適当です(笑)
by makipan-t | 2010-03-24 22:09 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< サンドイッチパーティー チョコマーブル食パン >>