<< ハンバーガーパーティー ROSSO 山梨市 >>

クリスピーピザ ババロア

c0229312_6342925.jpg
このピザはイーストを使用しないで、
ベーキングパウダーを入れているので
簡単&短時間で作れるのがウリです。

クリスピーピザを色々なレシピで
作ってみて、この配合が一番生地に
味があって美味しく、お気に入りです。

ポイントは・・・
①生地を出来るだけ薄く伸ばす事。
②マヨネーズやオリーブ油など
 油分を生地に塗ってから、具を
 乗せていく。
③しっかり焼きこむ事。

しかし、最近我が家のオーブンが調子が悪く、2段で使用した時の下火が弱くなってしまいます。
(もう10年目だから、仕方ないかしら・・・)
なので、仕上げにオーブントースターで2度焼きして、カリッと仕上げました。


c0229312_657181.jpg

デザートのシンプルなババロアを!!
今回は型から抜かないトロトロ配合。
口の中でスーッととけます。

ラム酒などを加えない優しい味。
子供にも沢山食べてもらえて
嬉しい~~

今まではケーキなら、洋酒も効いていて
しっかり濃厚な味が好みだったけど、
子供もお菓子を食べるようになると、
ミルクなどの優しい味の良さが分かるように・・。
なんか、体もホットするような・・・。
by makipan-t | 2010-03-14 07:05 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< ハンバーガーパーティー ROSSO 山梨市 >>