<< ROSSO 山梨市 ぶどうのカンパーニュ風ブレット >>

Fortnum&Mason フルーツケーキ

いつもお世話になっている山梨ワインの野沢社長が、1月に山梨県知事らと、
ロンドンに県産ワイン(特に甲州ワイン)を普及するイベントに行って来ました。

「ワインの流行を発信するロンドン」に行ったらしいのですが、素人の私には
「なぜにフランスではないの?」って、感じです(笑)
c0229312_11452323.jpg

しかし、美味しいお土産を頂きました。(ありがとう ございます~)

Fortnum&Masonのフルーツケーキは味の異なる4種類のバターケーキが入っていて、どれも濃厚なドライフルーツがぎゅーっと詰まっています。どっしり重いケーキです。

1月に頂き、長期保存が利くケーキだったので大切にとって置き、そろそろ賞味期間がヤバクなり私の実家に行った時に、少しずつ分けて食べました。

「こりゃ~スゴイね。ケーキの部分なんて全然無い。 ドライフルーツの塊だね!!」と、日本ではあまり見かけない構造にビックリです。しかし、嫌な感じは全くない、上品な味で、材料も有機ドライフルーツやデメラシュガーを使用し、高級感のある仕上がりでした。
by makipan-t | 2010-03-12 11:59 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< ROSSO 山梨市 ぶどうのカンパーニュ風ブレット >>