<< ケーク サレ 紅芋とマンゴーのソフトクッキー... >>

クリームチーズレシピ

いちやまマートの「私が考えたオリジナルレシピ  美味安心クリームチーズ」のコンテストに私も応募していた、最優秀レシピが2月25日の公告に乗っていました。

優秀レシピの「鶏レバーでフォアグラ」は本当にスゴイレシピで、私には思いつかないプロの料理でした!!
いちやまのホームページで、応募した76レシピが乗っています。ここから見れます→「いちやま オリジナルレシピ


ちまみに、私の応募したレシピはこの2通でしたが、ホームページを見ると似たレシピが沢山あったし、オリジナル性が無いと自分にガッカリしました。まだまだ、頑張んないと~~!!
c0229312_9484915.jpg

クリームチーズと3種類のパリパリ春巻き
春巻きの皮を4等分して、美味安心のクリームチーズをスプーン1杯分ずつ塗り広げて、
それぞれの具を巻き、水溶き小麦粉で止める。
表面にサラダ油を薄く塗り、オーブントースターで香ばしく焼く。
①お餅を小さく切り、水にくぐらせて電子レンジで加熱して柔らかくする。
醤油をまぶして刻み海苔と一緒に巻く。
②バナナの薄切りとお好みでシナモンを一種に巻く。
③8等分に切ったスライスハムを一緒に巻く。


c0229312_1021324.jpg
クリームチーズの豆乳フレンチトースト
厚切りのフランスパン2枚の中央に切り込みを入れ、美味安心のクリームチーズを塗る。
卵1個に豆乳1カップ、三温糖大さじ1を混ぜて、フランスパンを30分以上浸して置く。(一晩でも可)
フライパンにバター大さじ1溶かし、フランスパンを入れ、軽く焼いてひっくり返す。
表面に三温糖小さじ1杯を広げて、砂糖がこぼれない様にそっとひっくり返し、
キャラメル状になるまで焼く。
同様に、もう片面も香ばしく焼き、好みの量のクリームチーズをトッピングして頂く。
by makipan-t | 2010-02-26 10:33 | 料理 | Comments(6)
Commented by のんちー at 2010-02-26 15:15 x
すごい!!MAKIPANさんのレシピ、ぜひ作ってみよう!!
美味しそうだよ~!!
私なんか、人様に見せれるような料理、できないからなぁ…
うらやましいよ
Commented by micazuki-3 at 2010-02-28 22:07
こんばんは。
久々に覗きにきてみたら・・・
たいちゃん入院してたんだ★ビックリです!!
最近保育園で会わないな~?なんて思ってたんだよ。
子供の体調は一日であっという間に急変するっていうし、
お互いにですが、しっかり見ててあげないとだよね。
今はもう退院して元気なのかな?
季節の変わり目ということもあり体調も崩しがちですが、
あまり無理せず健康に楽しく過ごしていきたいものですね♪
これからも美味しいものを沢山作って食べて、
家族の健康をお守りください。
お大事に☆
Commented by わかちゃ at 2010-03-01 20:26 x
元気になってよかったー。
ハンバーガーパーテイーしちゃあ。
たいちゃんも少しあまえんぼになったけど。あいかわらずに癒しキャラでほんとかわいくて仕方ないよ。。。
後一ヶ月で黄さんになっちゃうなんてもうさみしいよー。
たいたん。。。。仕事中私を癒してくれてありがとう。
またクラスがわかれても癒されます。
Commented by makipan-t at 2010-03-02 10:25
のんちーサン・・・
のんちーだって上手にお菓子作るじゃん!!
全然頑張って作ってると思うよ(^^)

しかも、沢山の情報を持ってて毎回影響を受けるよ~

卒業たこ焼きパーティー楽しみだね。
色々な具を用意して、奇抜な新しい味を発見したいね
Commented by makipan-t at 2010-03-02 10:31
micazuki-3サン・・・
そーなの、タイ君が入院して大変だったよ(涙)
すっかり元気になって保育園も行ってるよ!!

タイ君は直ぐに入院しちゃうから、気を付けないと・・

畑が始まる前にお邪魔してミカパワーを頂きたいですわ
ブログをいつも見ていて、素敵な生活に関心ですよ

Commented by makipan-t at 2010-03-02 10:41
わかちゃサン・・・
いつも親子共々お世話になってますね!!
よくタイ君のお話にもわかちゃの名が出て来るよ~
本当にわかちゃが大好きなのよ☆
私もクラスが離れるのが寂しいわ(涙)

ハンバーガーは沢山食べるよ!!
窪田のお肉のハンバーグも楽しみ~~
<< ケーク サレ 紅芋とマンゴーのソフトクッキー... >>