<< 柚子バターケーキ 和風だし食パン >>

柚子とクルミのカンパーニュ

c0229312_739314.jpg
本日は3回目になる「ガハハ パン教室」です。
子供達も参加して賑やかで、大人もおしゃべりが弾む楽しい会です053.gif一番上は5年生になる女の子で、一番したが我が家の息子2歳で、色々な年代の子と遊べるので、ウチの娘も毎回楽しみにしています!!

1回目は「プレーンベーグル」。2回目は「メロンパン」。で、今回は生地の水分量が多いのでベタベタしちゃって捏ねるのが大変でした008.gif手にくっ付くし、生地の欠片は飛んでし・・・(笑)でも、大人も子供も頑張って叩いてくれたので、モチモチの美味しいパンが完成!!
柚子とクルミという大人好みのパンでしたが、皆に好評で良かったです038.gif

c0229312_751730.jpg


・強力粉250g・上白糖大さじ2・イースト小さじ大盛り1・塩小さじ2/3・水190cc・柚子ピール50g・クルミ30g

コッペ型にはチョコチップを巻き込みました!!
by makipan-t | 2010-01-31 07:36 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 柚子バターケーキ 和風だし食パン >>