<< 胚芽ロール ROSE FARM笛吹市 誕生日⑤ >>

ディズニーシー 食べ物記録

c0229312_12263128.jpg
夏場は葡萄の畑が忙しく出かけられないし、もう直ぐ娘が小学校に上がってしまうので、平日休んで初ディズニーシーに行ってきました。なかなか旦那さんがまとまった休みを取れないので、ゆっくり一泊で行くことにしました。
c0229312_12321432.jpg

一日目・・・
お昼前から出掛けたので、昼食は
「中央道 初狩サービスエリア」で軽くたべました。
スパムおむすび”“舞茸天ぷらおむすび”です。私の人生初スパムおむすびです(笑)
一時期ブームになった程、美味しくない・・・。って言うか、こんな山中のサービスエリアで、美味しいスパムおむすびを期待している方が間違いか・・・。“舞茸天ぷらおむすび”は甘い天むすのタレと、舞茸の歯ごたえに香りが良く合って最高でした!!

c0229312_1240373.jpg

とりあえず、舞浜の「イクスピリア」にいきました。
で“cafe CHEZ MADU”で休憩です。マディと言えばパン好きなら知っている、渋谷に本店のあるインストアーベーカリーです。マディが入っているなんて知らなかった私は大興奮!!
レモンのデニッシュ”はレモンピール入りのクリームチーズフィリングがタップリは乗っており、生地も上質バターをふんだんに使いサクサクで軽く香りも良い!!サイズが大きいのに200円なんて安い!!“クロワッサン”は発酵バターを使っているので、一口噛むと濃厚な香りが広がり次々と食べたくなります。クラストとクラムの味の対比も最高で、本物のクロワッサンでした。

子供達はソフトクリーム「ナチュール」を食べ、ご満悦。こちらもミルクジェラード風で美味しい!!

c0229312_1259698.jpg

ディズニーストアーで買い物をして、旦那さんのおやつ(?)に付き合う事に・・・。
デリ&カフェ ニューヨーク・キッチン」でボロネーゼフィットチーネとチキンと豆のペンネでビールで乾杯!!泊まりだと、外で二人で飲めるのが最高です。久しぶりのビールもまた格別~~お洒落な店内でゆっくり飲めて最高~~

泊まりは「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル」なので、舞浜駅からディズニーリゾートクルーズと言う無料のミッキーバスが出ているので、「柿安ダイニング」でお惣菜を「おむすび権米衛」で子供用のおにぎり、マディでパンを購入して部屋でゆっくりする事に・・・。

c0229312_98273.jpg
今回の部屋は“オーシャンドリーム”と言うフロアー全体が海の感じで、ペンギンの柄の部屋にしました。部屋のバルコニーからは東京湾の景色が一望できて、大人も感動~~。

さらに、シェラトンのロビーでは平日限定でグラスワインのサービスがあり、白と赤のワインを素敵なソファーで優雅にご馳走になりました!!子供にはジュースのサービスがあり、ロビーにある熱帯魚の水槽や、滝が流れるロビーで遊び回っていました

GRACE WINEのヴィンテージ甲州とマディのパン
で夕飯(お夜食?)です。
c0229312_9204611.jpg
マディのパンが本当に美味しくって、ダークチェリーのデニッシュ・ガーリックフォッカッチャ・ボロネーゼトルティーヤ・シナモンロール・クロワッサン・レモンデニッシュを買い込みました。普段パンをあんまり食べない旦那さんも、美味しくって、ボリュームもあるのに安いパンに関心してました。

c0229312_9262535.jpg
2日目・・・。
楽しみにしていた、朝食のバイキングです!!
朝食バイキングの値段が3300円とあり、夫婦で「沢山食べるぞー!!」と気合を入れてました(笑)メニューも洋食・和食に本格的な中華もあり、子供が自分で選べる低いカウンターにはチョコやミニパン、ヨーグルトにフルーツが充実しており、娘と大興奮~~。
c0229312_9375320.jpg
やっぱり私はパン!!
“世界中で毎朝最高級のクロワッサンがシェラトンの厨房で焼き上げられています”と書かれたクロワッサンはフレッシュバターの香りが豊かで、空気を沢山含んで軽く、姿も美しく、味も申し分ない美味しさです。でも、パイナップルデニッシュは油脂がマーガリンでいまいち・・・。全体的にパンが乾燥してしまっていたのが、残念です。

でも、生クリームに輸入ジャム・メープルシロップ、豊富なチーズにハムでテンションは上がり、ベルトが苦しくなるまで、食べました(笑)
c0229312_9425832.jpg

開園を並んで待って、ワクワクの初ディズニーシーです。1月にしては暖かい晴天に恵まれたので、外のアトラクションも楽しめたし、冬の平日はガラガラで乗り物も乗りたい放題です。イチゴポップコーンや餃子ドックを食べ歩き、ながら回るのも楽しい~~。

c0229312_9515083.jpg

旦那さんがランチにロストリバーデルタの
ユカンタ・ベースキャンプ・グリルでシェフのお勧めハンバーグセットをオーダー。朝食の満腹を引きずっている私達は味見をさせてもらう程度で満足です。普通に
ガストのハンバーグみたい・・・。トマトライスにデミ風ソース。サラダとココアシューとイチゴでデザート付きで1580円とお手頃な感じです。

c0229312_1004726.jpg
マーメイドラグーンでは
セバスチャンのカルプソンキッチンでホタテクリームコロッケサンド(525円)等で休憩。パン生地がホタテ貝の形のフォカッチャでモチモチしていて、美味しい~~。熱々クリームコロッケにシャキシャキのキャベツの千切りとタルタルソースがたっぷりかかり、食感が色々で美味しい。しかも、1個が大きく食べ応えがあるので満腹になれます。


冬場なので閉演時間の7時まで、目一杯遊んでも足りないぐらい、楽しかったです。
by makipan-t | 2010-01-26 12:24 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 胚芽ロール ROSE FARM笛吹市 誕生日⑤ >>