<< リンゴとレーズンのマクロビ風チ... じゃが芋と水菜のグラタン >>

ポテトパン・コーンマヨ・焼きカレーパン

c0229312_1363049.jpg
新築した友達宅に夕飯を食べに行きました。
友達宅は一宮にある「とんかつ みしな」です016.gif
新装オープンした綺麗なお店で、美味しい豚カツを食べて幸せ~~!!
この日は特別に500円で豚カツ定食を食べれるので、お店は大勢のお客さんで賑わっていました。
差し入れに惣菜パンを焼いてみました。

20個分・
強力粉400g・上白糖50g・塩6g・イースト8g・スキムミルク大さじ2・卵(L)1個・マーガリン40g・水210g
生地をフードプロセッサーで捏ね60分の一次発酵。20分割して15分のベンチタイム。

ポテトパン・・・レンジでじゃが芋2個を柔らかく加熱して、皮をむいて1cm角に切って軽く塩味を付ける。
         生地に包み込んで30分の仕上げ発酵後、十字に切り込みを入れてマヨネーズを絞る。
         210℃で15分焼く。
コーンマヨ・・・生地を20cmぐらいの棒状に伸ばし、半分に折って20分の仕上げ発酵。
         中央にコーンを大さじ2杯分ぐらい乗せ、マヨネーズを絞って焼く。
焼きカレーパン・・・好みのレトルトカレーに柔らかくしたじゃが芋をつぶして加え、
            電子レンジで煮詰めておく。カレーを生地で包み、
            霧吹きで生地の表面をぬらしてパン粉をくっ付ける。
            30分の発酵後にカットして焼く。
by makipan-t | 2010-01-15 13:28 | パン | Comments(0)
<< リンゴとレーズンのマクロビ風チ... じゃが芋と水菜のグラタン >>