<< オレンジとキャラメルケーキ スイートポテトハート >>

ツリーパン  クリスマスパーティー②

c0229312_13265849.jpg
3歳になる息子が、まだ赤ちゃん検診を受けている時から続く「うりぼーいず クリスマスパーティー」(いのしし年生まれなので・・)
絵本のプレゼント交換をしたり、ケーキのろうそくをみんなで吹き消したり・・毎年楽しい会です。今年は保育士をしている友達がサンタさんになってプレゼントを配ります001.gif上の子供でも5歳なので、みんなドキドキの大騒ぎ071.gif071.gif
c0229312_13345593.jpg


今回は、お昼ご飯をみんなで持ち寄りました!!
焼きそば、スパニッシュオムレツ、パン、スパゲッティーサラダ。どれも本当に美味しい037.gif
さらに、揚げたてフライドポテトに大きなシャトレーゼのケーキ067.gif、沢山のお菓子でお腹パンパンに!!幸せ~な時間です。
c0229312_13424857.jpg



市の公民館を借りたり、自宅でする「うりぼーいず クリスマスパーティー」。
今年は秋に新築を建てたばかりの、友達の家でしました!!(←お客さん玄関です)
とっても機能的で、家事動線の考えられた部屋の配置に関心しまくり。我が家と違って、収納も沢山あるので、すっきりして広々リビングです。さらに、無垢の木のフローリングもとっても落ち着いて素敵だし、インテリアも可愛い!!(家にあるもの全てが可愛い感じ)
素敵な家におもちゃも沢山あるので、子供達もお昼ねも忘れて大盛り上がり。娘も「また来たいね☆」を帰りの車の中でズーット言ってました。楽しかったね・・・。



c0229312_1451729.jpg



一応「ツリーパン」はこんな感じです。甘めの生地に、グミを乗せてみました。
(強力粉300g、上白糖60g、スキムミルク大さじ2、塩4g、イースト6g、卵1個、製菓マーガリン50g、水)
by makipan-t | 2009-12-23 13:14 | パン | Comments(2)
Commented by 8810ママ at 2009-12-24 21:56 x
本当に楽しいパーティーでした。あっという間に楽しい時間が過ぎたね。8810は「また(パーティー)しようね」を連呼してました。ずっとずっーと続けられるパーティーだといいね。
Commented by makipan-t at 2009-12-25 11:16
子供同士で沢山遊んでて、親の所に全然来ないのに成長を感じたよ!!
一年ごとに記念の写真が撮れるのも嬉しいね~☆

本当に毎日がパーティーだと良いね・・・。
土曜日もパーティーよろしくでーす。
<< オレンジとキャラメルケーキ スイートポテトハート >>