<< ツリーパン  クリスマスパーティー② キッシュ >>

スイートポテトハート

c0229312_12205544.jpg
レシピの投稿サイトを見ていて参考にさせてもらいましたemoticon-0115-inlove.gif甘いスイートポテトを巻き込んであるので、しっとり感があっておいしい!!簡単な成型なんだけど、ハート型もちょっと可愛いemoticon-0152-heart.gif
しかも、旦那さんが鹿児島出身のママ友から頂いた、本場から空輸されたさつまいもを使ったので美味しさ倍増です。



・強力粉   300g
・薄力粉    15g
・上白糖    60g
・スキムミルク 大さじ2
・イースト    6g
・塩       4g
・水      205g
・製菓マーガリン 50g

生地をフードプロセッサーで作り45分発酵させる。60g×10分割で20分のベンチタイム。生地を伸ばしてスイートポテト巻き込み、包丁で切り込みを入れて、開きハートの形にする。仕上げ発酵30分~。190度のオーブンで18分位焼く。

・スイートポテト  さつまいも350gをレンジで柔らかく加熱して、熱いうちにフォークでつぶし上白糖70g、牛乳50cc、バター45g、バニラエッセンスを加え、冷ましておく。
by makipan-t | 2009-12-21 22:19 | パン | Comments(0)
<< ツリーパン  クリスマスパーティー② キッシュ >>