<< ふそう庵(河口湖) 手打ちパスタ シーフードトマト... >>

annies cafe konoha(南アルプス)

来年春に小学生になる娘をズル休みさせて、2人でデートしてきました(笑)デートと言っても、私の行きたいお店に付き合わせただけかも・・・。
先ずは、以前から行きたかった南アルプス市の「patisserie annise cafe
c0229312_11161548.jpg
c0229312_11164791.jpg

娘は「苺のミルフィーユタルト」650円。私は「鶏肉と玉ねぎのキッシュ ランチセット」750円でお昼ご飯にしました。タルト生地にバターの香りと、しっかり焼きこまれた香ばしさがあり、生クリームたっぷりでもしつこくない!!苺の間にゼリーも入っていて、以外に軽い。大きいピースなのに娘が完食(驚)子供って正直だから、本当に美味しいのが分かるのね。

キッシュの生地はパイでほのかな塩味と、たっぷりのバターの風味で生地だけで美味しい!!卵にチーズたっぷりで、玉ねぎのシャキシャキ感も合う。付け合せのサニーレタスのシンプルシーザーサラダがサッパリなので、濃厚キッシュのベストパートナー。(食パンの大き目クルトンを全部娘に食べられた)コレにコーヒーで750円は、お店の素敵なインテリアの中ゆっくりできるし激安だと思った。
c0229312_11324315.jpg
c0229312_1133130.jpg


タルトもキッシュも種類が沢山で本当に迷います・・・。また来たいなぁ(^^)





次は雑貨店の「konoha
c0229312_11392611.jpg

お洒落なママ友に教えてもらったお店なのですが、自宅の一角を改装して店舗にしてあると聞いてたので、本当に小規模な感じだと思っていたのでビックリ!!
c0229312_1146863.jpg
お店は小さいのに、素敵な商品ばかりで、お客さんも次々と来るではありませんか!!可愛いもの大好きな娘も「これ可愛い~」を連発してました。
店主の女性は小学生の母親のため、営業時間もメインは火・水曜日の13:00~17:00で子供が休みな8・1月は休業なんですって。趣味みたいな働き方で、こんなに素敵なお店を持てるなんて羨ましい限りです。
c0229312_11512337.jpg

とりあえず、ハウス形のプリン型やクロスを少しだけ購入。素敵なかごや布・作家さんのグラスも沢山あって、欲しい物の切がない~~(お金もない~~)
c0229312_11585052.jpg
c0229312_1159892.jpg
ついでに中央市のロックタウンの隣のパン屋「ルヴァン」に寄ってパンを購入。障害者通所施設のパン屋さんなんだけど、普通に美味しかった。
特にイートインスペースで食べた「クリームチーズデニッシュ」150円はなかなか。朝ご飯用のパンも買って、石和のミスタードーナッツによって帰宅です。
by makipan-t | 2009-12-15 11:05 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< ふそう庵(河口湖) 手打ちパスタ シーフードトマト... >>