<< クリスマスカップシフォン きなこと豆のソフトスコーン >>

茶屋classic 笛吹市御坂

c0229312_644588.jpgc0229312_5594722.jpg
12月6日の日地曜日に勝沼の朝市に行って来ました。いろんなお店の中に、可愛いキャンドルと焼き菓子・パンジーなどのお花を売っているお店がありました。そこが「classic」でした!!以前からお店は知っていたのですが、夜限定のお店なのでなかなか行けずにいました・・。しかし、1時から茶屋(残念ながらランチはない)をオープンしたとの事。自慢の和スイーツを食べに行きました
c0229312_695139.jpg
c0229312_610675.jpg

左は小倉食パンのトーストに生クリームといちご・バナナのスライスを乗せて黒蜜をかけたスイーツ。店長さんが焼くオリジナル小倉食パンがもっちり・サクサクで生クリームと合う。ボリューム満点。
右はガトーショコラのあん生クリーム添え。濃厚なガトーショコラに粒あんを混ぜた生クリームのコラボは初めて。(あんこや豆腐白玉なども店員さんのお手製だって!!)どちらにも、小さいお煎餅が付いて来るのが嬉しいサービス。甘い→しょっぱいの繰り返しで止まらない感じ。
c0229312_6213098.jpgc0229312_6214789.jpg
女性3人でしているお店で、可愛いキャンドルも店員さんの手作り。名前を入れたり、オリジナルの作ってくれるので誕生日や出産祝いにプレゼントするお客さんが多いんだって。でも、本物みたいに可愛いから、勿体なくって火は付けれなそうです。
by makipan-t | 2009-12-11 06:26 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< クリスマスカップシフォン きなこと豆のソフトスコーン >>