人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はちみつレーズンパン~赤ワイン風味~ フォーシーズン >>

KIVIS 笛吹市一宮

KIVIS 笛吹市一宮_c0229312_13542959.jpgKIVIS 笛吹市一宮_c0229312_1355228.jpg
KIVIS 笛吹市一宮_c0229312_13554698.jpg


渋いブルーの扉を開けると、古いミシンを改造したテーブルやアンティークの椅子が並べられている落ち着いた店内にウキウキの私060.gif060.gif「ついに峡東地域にもこんなお洒落なカフェが出来た」と友達と感動~~。さっそく「ラザニア」「カレー」をオーダー。
KIVIS 笛吹市一宮_c0229312_14102876.jpg
ラザニアに付いてくるパンが美味しい!!“黒糖と胡桃のパン”“グリッシーニ”“ドライフィグと胡桃のパン”や何かの野菜を混ぜ込んだパン(みんなで試食したが野菜は不明)のクラスとは香ばしく、中はもっちり。テイクアウトしたーい!!(残念ながらテイクアウトはしていないそうです)

女性の店員さんに聞くと、勝沼町の原茂園のカフェでパンとお菓子を焼いていて、その後、甲府市城東のグランドエピスリー(みゆきや)のパン部門で1年半働いていたそうです。その方一人でお店をやっていて、夜はワインも飲めるそうです。素敵なワイングラスやボトルも飾られていて、ワイン好きの血が騒ぎ出してしまった(笑)


KIVIS 笛吹市一宮_c0229312_14252851.jpg
ラザニアはお肉たっぷりな手作りのミートソースとトマトソースがかかったサッパリタイプ。じゃが芋のスライスも入って家庭的な感じ。ラザニアが手打ちみたいに歯ごたえがありGood。サラダは白菜メインで、生のシャキシャキ感がダイレクトにする。




KIVIS 笛吹市一宮_c0229312_14322384.jpg
カレーは鶏肉とレンコン、玉ねぎが入ったサラサラした和風な味。自家製のらっきょが美味しい。
料理は家庭的な感じだけど、和の古いお皿に盛られて出されたり演出が上手。
薪ストーブもあり、女性一人でも入りやすいお店って感じだった。
by makipan-t | 2009-12-08 14:41 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< はちみつレーズンパン~赤ワイン風味~ フォーシーズン >>