<< 赤ワインブレット 胚芽オリーブ... 塩チーズクッキー 塩ハーブクッキー >>

Joostenberg (コストコ 赤)

c0229312_11282295.jpg
この前コストコに行った時に購入した南アフリカ産「Joostenberg」は、カベルネソービニヨンのワインで樽の香りをしっかり残るブルボディーなタイプでした。久しぶりにこのタイプのワインを飲んだけど、やっぱり美味しい016.gif(しかも、400円代!!)
私の父は赤のフルボディーが大好きで、和食にも赤の重いタイプを合わせます。甲州ワインが盛んな勝沼のワイナリ‐に行っても「赤のフルボディー」しか購入しない頑固者(笑)そんな父と一緒の飲んでいてワインが好きになった私には、この感じは最高!!夕方焼いた塩クッキーとも良く合う。
でも、甲州ワインが好きな旦那さん的には「渋すぎてダメだ~」で、甘い白ワインに氷まで入れて飲んでました。
by makipan-t | 2009-12-04 11:27 | ワイン | Comments(0)
<< 赤ワインブレット 胚芽オリーブ... 塩チーズクッキー 塩ハーブクッキー >>