<< 子供が新型インフルエンザに!! プチショートケーキ・キャラメル... >>

パタゴニアの南喫茶店・アピロン

私の友達でセンスが良く、とっても辛口グルメさんがいます。いつも情報のアンテナが張り巡らされていて、彼女が勧めるお店はオリジナリティーがあり、味もインテリアも抜群emoticon-0115-inlove.gifそんな彼女が教えてくれたのが“パタゴニアの南喫茶店”
c0229312_13474617.jpg
手打ちのパスタは今まで食べた事ないもちもち食感emoticon-0169-dance.gif
トマトベースのソースもオリーブや自家製の豚バラ塩漬けがたっぷり入り最高!!パン甲府のピエヌの物でこちらもGOODemoticon-0100-smile.gifそして、なによりお店の方がいい感じでした。まだ数ヶ月の赤ちゃんを連れた友達2人と一緒に行ったけど、み~んなりラックスして幸せになりましたemoticon-0152-heart.gif
c0229312_1405320.jpg
c0229312_1412237.jpg



帰りに甲府・武田のアピロンに寄り道。アピロンは武田神社に行く時に前を通りかかり、いつも気になっていたケーキ屋さん。歴史を感じるクラシカルな店内には、伝統的な生ケーキが並んでいましたemoticon-0166-cake.gif
「モカロール」や「ショコラ」を買って友達宅で楽しいティータイムemoticon-0162-coffee.gifお腹一杯食べ、大爆笑のおしゃべりをしてストレス解消!!
また食べ歩きに行って、山梨の美味しいお店を制覇しようemoticon-0134-bear.gif
by makipan-t | 2009-11-11 22:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by wakacha at 2009-12-15 20:39 x
たくさん更新してたので、うっかり見過ごしましたが。。。。パタゴニアいったんだねーっ。
やっぱり美味しかったんだー。いいなーいいなー。
近いうちに絶対行くぞー。
デッ。。アピロンさんはかずちゃんのお客さんで、私も良くそこの
ケーキ食べました。。。昔ながらの味。たしかそこで、うわさん家の
結婚式の引き出物のお菓子お願いした気がします。
まだまだ美味しいパンやスイーツお店山梨にもたくさんあるよ。
ちなみに私たち夫婦おすすめフレンチレストラン。白根にあるシェフドフランスは、美味しいよ。。独身時代から記念日には必ず毎年いってたお店です。今年の結婚10年記念日にも行きました。。ランチもあるから今度ぜひ行ってみて。
あとパンなら、富士見と小淵沢に店舗あるんだけどパンパパン。ケーキは竜王のシェ、リーさんが私の中では一番美味しいと思います。店の人もとってもいい人で、人柄含み大好きなお店です。


あと最近、私が気になっていきたいのが韓国料理。。
山梨市にあるエデンってゆうお店のサムゲタンが最高らしいよ。

おいしい物食べるとほんと幸せになるねっ。


Commented by makipan-t at 2009-12-17 10:22
お勧めのお店に全然いってないよぉ~~
私も、畑が始まる前に絶対にいくわ!!

山梨市のエデンはカズキも美味しいって言ってたよ☆

この前、アニーズ・カフェに行ったから、シェフドフランスの場所だけ分かったよ(笑)来年の結婚10年記念に我が家もマネしちゃうかな・・・・。
<< 子供が新型インフルエンザに!! プチショートケーキ・キャラメル... >>